場違いな服装 | Rhinoceros Vintage Blog

Rhinoceros Vintage Blog

販売している古着、私物の古着、日々の天候などについて徒然なるままに。

こんばんは。

更新するのが夜になってしまいました。
でも毎日書いてるだけえらいよ。
(「自分を貴重品のように扱う」がわたしのテーマなんで。)
でもそれをココで書く必要はないんですけどね。

今日の横浜はいい天気で、サッカー観戦にいってきました。

ゴール裏の、太鼓叩いて歌うたう人たちがいる濃厚サイドで観戦したんですけど、
はっきりいってゲームより癖のあるサポーター観てる方が面白かった。

ビール売りのお姉さんが何人もいるんやけど、絶対ひとりの子からしか
買わん人がいて。
応援に力入りすぎて途中でバーッと豪快にぶちまけて全部こぼした時も、
そのお姉さんが来るまでジトーっと待ってる。
声張り上げてるから、めちゃくちゃ喉は渇いてるはずやのに。
惚れてるんでしょうね。

まあ、そんなこんなで楽しかったです。

で、今日はこんなコーディネート。

IMG_0378.jpg

ベレー帽/アンティーク(イギリス)
ニットのタンクトップ/Forte Forte
スカート/Keita Maruyama(15年位前の)
ソックス/子供のサッカー用の靴下。FCバルセロナ。
シューズ/古靴?(イギリス)

このスカートは、着てると必ずだれかに「カーテン」と言われます。
もう言われ飽きました。

靴下については、子供に「なぜ自分のでなくぼくの靴下を使うのか」
と至極もっともな質問をされました。

正直に言うとこんな格好でサッカーを観に行くのは場違いなので、
全く違う服を着て出かけました。
っていうか、もっと正直にいうと今日はマネキンしかこの服着ていません。
(余計な情報を提供致しますとマネキンはまだ着ています)


ではでは、今日もご覧いただきありがとうございました。