テレビ時代劇『破れ傘刀舟悪人狩り』 | 陸 見 の 街 散 歩

陸 見 の 街 散 歩

コンデジ持っての街散歩、横須賀・横浜・湘南、あの街この街どんな街
 ” ゆる~い ” 気持で更新中の (ちょっとだけ変な) ブログ!
  日付入り写真を観ながらブログ内をお散歩して下さい。
   『 陸 見 の 街 散 歩 』 で Ojyasitegai オジャシテガイ お茶゛して街

 『破れ傘刀舟悪人狩り』、ここ半年ばかり朝の再放送を楽しませて頂きました。
1974年から1977年まで放送されたテレビ時代劇で当時は観ていなかったです。

「やかましいや!この野郎!」「許せねぇ!」「てめえら人間じゃねえや!叩っ斬ってやる!」
毎回この決め台詞を吐いてから悪人達を斬り倒す姿にスッキリさせられました。

今は亡き萬屋錦之介・桂小金治・江波杏子の蒼々たる固定キャストに加え、
当時はまだ出たての数々の女優さんを観れ、時の流れを旅する事も出来ました。

江戸の街が舞台でしたが時々お参りする鎌倉の妙本寺が画面に出て来た回もありました。
約半年間で最終回を迎え、明日からは後番組で新たに『伝七捕物帳』が始まります。