卒業式で名前を呼ばれなかった、さてどうした? | 陸 見 の 街 散 歩

陸 見 の 街 散 歩

コンデジ持っての街散歩、横須賀・横浜・湘南、あの街この街どんな街
 ” ゆる~い ” 気持で更新中の (ちょっとだけ変な) ブログ!
  日付入り写真を観ながらブログ内をお散歩して下さい。
   『 陸 見 の 街 散 歩 』 で Ojyasitegai オジャシテガイ お茶゛して街

 3月卒業シーズン、メディアでは色々な思い出が語られています。
自分の時はどうだったっけ、振り返るとこんな事が有りました。

高校の卒業式、一人一人名前が呼ばれて起立し代表者が卒業証書を受け取りました。
クラスの半分位までが呼ばれ、(いよいよ)私の順番が来ました。

1秒2秒3秒経過、5秒経過・・・呼ばれません何故だか呼ばれません。
何故だ何故なんだー、もしや卒業出来ないのではと一瞬過ぎりました。

名前は呼ばれませんでしたが、「ハイ」と言って起立しました。
ここまで来て卒業出来ないのか、それだけは何としても阻止したい「ハイ」でした。