追い抜かれたって良いじゃない | 陸 見 の 街 散 歩

陸 見 の 街 散 歩

コンデジ持っての街散歩、横須賀・横浜・湘南、あの街この街どんな街
 ” ゆる~い ” 気持で更新中の (ちょっとだけ変な) ブログ!
  日付入り写真を観ながらブログ内をお散歩して下さい。
   『 陸 見 の 街 散 歩 』 で Ojyasitegai オジャシテガイ お茶゛して街

 老いを実感したタイミングの1位に歩いていて他の人に追い抜かれた時とありました。
これを読んで自分が若い頃に体験したあるシーンを思い出しました。

70歳位のご婦人と歩いていてその歩く速さに着いて行くのが大変な時がありました。
1位の回答とは真逆というかその健脚ぶりに驚かされました。

歩く速さと長寿はもしかしたら関連性があるのかもしれません。
そのご婦人に置いてかれっ放しの自分も情けない限りです。

何を隠そうそのご婦人は私の母親でその後100歳近くまで長寿を全うしました。
歩く速さで追いつけなかった息子は長寿で追いつくようお散歩ブログに励んでいます。