プロレス界の大谷、オカダ・カズチカ電撃退団 | 陸 見 の 街 散 歩

陸 見 の 街 散 歩

コンデジ持っての街散歩、横須賀・横浜・湘南、あの街この街どんな街
 ” ゆる~い ” 気持で更新中の (ちょっとだけ変な) ブログ!
  日付入り写真を観ながらブログ内をお散歩して下さい。
   『 陸 見 の 街 散 歩 』 で Ojyasitegai オジャシテガイ お茶゛して街

 日本プロレス界の最高峰であろうオカダ・カズチカの電撃退団が発表されました。
何拍子もそろったプロレス界の大谷翔平的存在の今後の動向に注目が集まっています。

大谷が日本球界を去る時はメジャー進出が既成事実だったので驚きませんでしたが、
オカダの新日本プロレス退団は寝耳に水で驚かされました。

オカダの日本での試合が間もなく観れなくなる事は非常に残念です。
プロレスファンだけでなく日本プロレス界にとっても大きな痛手です。

アメリカマットが次のステージになると多くのファンが思っているであろう中、
新たにどんなファイトを魅せてくれるのか身震いせずにはいられません。

 

 

追記:【新日本】オカダ・カズチカ〝電撃退団〟の真相激白「ハングリーさのないオカダは嫌」

 ――退団を決意した経緯は

 オカダ まずは契約が今年で5年(目の最終年)だったっていう。

何かを考える一つのタイミングだったというのはありますよね。

ここからまた新日本プロレスと契約していくのか…

それとも他の世界を見ようかと思ったときに、

もしかしたらこれが最後のチャンスなのかもしれないというところはありましたね。

 ――決断時期は

 オカダ いろいろな話はもちろん会社もしてくれましたし、ちょっと前から。

ちゃんと決めたのは本当に最近ですね。

 ――最終的に外に出ることを選んだ理由

 オカダ 今回辞めると発表して巡業に出て…やっぱり、居心地が良すぎるんですよね。

それはどうなのかなって。メキシコから始まったプロレス人生の中で、新日本プロレスに来て、

レインメーカーになって12年たって。多分、ここにいれば何も不自由なくプロレスできちゃ

う。でも、そんなハングリーさのないオカダ・カズチカになってくるのも嫌だなと。

あぐらをかけるような状況が嫌というか。

 ――レスラーとしての信念を貫いた結果だと

 オカダ 〝人間〟オカダ・カズチカだったら、ここには仲間もいるし、一番いい環境ですけ

ど。〝レスラー〟オカダ・カズチカとしては違うなってところがありましたね。

2024年1月22日 東スポWEB