洗面排水の詰まりU字トラップと排水栓を外す | 陸 見 の 街 散 歩

陸 見 の 街 散 歩

コンデジ持っての街散歩、横須賀・横浜・湘南、あの街この街どんな街
 ” ゆる~い ” 気持で更新中の (ちょっとだけ変な) ブログ!
  日付入り写真を観ながらブログ内をお散歩して下さい。
   『 陸 見 の 街 散 歩 』 で Ojyasitegai オジャシテガイ お茶゛して街

 最近洗面台の排水の流れが以前より遅くなっているように感じました。
流れる音も以前とは違いきっと詰まっているのだろうなーと思いました。

先ずこちらのYouTubeを参考にU字トラップを取り外してみました。
多少汚れていましたが詰まる原因ではないようでした。

次にこちらのYouTubeを参考に排水栓を取り外してみました。
するととんでもない汚れでこれが詰まる原因だったようです。 

 

 

主な詰まる原因として髪の毛と髭が考えられます。
清掃作業後排水の流れと音が元に戻り、お陰様で排水も心もスッキリしました。