子供が大人に物をあげる時 | 陸 見 の 街 散 歩

陸 見 の 街 散 歩

コンデジ持っての街散歩、横須賀・横浜・湘南、あの街この街どんな街
 ” ゆる~い ” 気持で更新中の (ちょっとだけ変な) ブログ!
  日付入り写真を観ながらブログ内をお散歩して下さい。
   『 陸 見 の 街 散 歩 』 で Ojyasitegai オジャシテガイ お茶゛して街

 ジャイアン似の少年と初めてお話しする機会がありました。
しばらくすると「ちょっと待ってて」と言い家に戻り何やら持って来ました。

「これあげる」と手渡されたのはミニトマト2個としその葉1枚でした。
いかつい身体とは対照的な心づかい。

今までも何度か子供からそうやって物を頂いた事がありました。
子供が大人に物をあげる時そこにはどんな感情が発生しているか?

その気持ちを有難く受け取りました。
子供達には皆将来への大きな可能性があります、頑張れ日本の未来。

 

 

2024.3.26 追記

このジャイアン似の少年は良い面構えをしていて、
今回大相撲春場所で新入幕優勝を果たした尊富士と似ているように感じました。

ジャイアン似の少年も相撲が好きだと話していたから、
もしかしたら第二の尊富士に成るのも不可能では無いかも、頑張れ日本の未来。