律儀なあおり車、更に上行く暴走二輪 | 陸 見 の 街 散 歩

陸 見 の 街 散 歩

コンデジ持っての街散歩、横須賀・横浜・湘南、あの街この街どんな街
 ” ゆる~い ” 気持で更新中の (ちょっとだけ変な) ブログ!
  日付入り写真を観ながらブログ内をお散歩して下さい。
   『 陸 見 の 街 散 歩 』 で Ojyasitegai オジャシテガイ お茶゛して街

 葉山海岸通り制限速度30Kmの細い道、後ろからあおられながら二輪で走行していました。

道の左側に寄せてあおり車を先に行かせると、律儀にハザードランプが反って来ました。

その律儀なあおり車は急いでいるようで、更に前の車をあおり始めました。
しかしながら細い道なので、二輪は抜けても車は抜けません。

その状況を離れて見ていたら、突然爆音と共に後ろから暴走二輪に抜かれました。
その後その暴走二輪は前方見通しが悪い中、律儀なあおり車も抜き去りました。

あおりや暴走、急いでいるのはその人達の都合で確実に周りを危険に陥れます。
事故が起きても不思議では無い状況、無事故を願うしか有りませんでした。