ソメイヨシノ今年の見始めは新善光寺 | 陸 見 の 街 散 歩

陸 見 の 街 散 歩

コンデジ持っての街散歩、横須賀・横浜・湘南、あの街この街どんな街
 ” ゆる~い ” 気持で更新中の (ちょっとだけ変な) ブログ!
  日付入り写真を観ながらブログ内をお散歩して下さい。
   『 陸 見 の 街 散 歩 』 で Ojyasitegai オジャシテガイ お茶゛して街

 今年のソメイヨシノの開花は東京で観測史上最早タイ平年より10日早く3月14日、
横浜でも観測史上最速タイで3月15日の開花でした。

東京では開花8日後の3月22日に満開の状態になりその日は朝から快晴、
侍ジャパン決勝戦優勝と重なり実際の花見の前に勝利の花吹雪を観る事に成りました。

翌日3月23日から菜種梅雨入りであいにくの空模様、
青空の下での満開のソメイヨシノは今年まだ観れずじまいです。

そんな中で今年のソメイヨシノ見始めは3月20日葉山の新善光寺、
2分咲程でしたが春の到来を実感しました。

 

 

 

 それから4日後の3月24日菜種梅雨入り中の合間を縫って曇り空の下、
再び新善光寺を訪れるとほぼ満開の状態でした。