住めば都と持てば宝物 | 陸 見 の 街 散 歩

陸 見 の 街 散 歩

コンデジ持っての街散歩、横須賀・横浜・湘南、あの街この街どんな街
 ” ゆる~い ” 気持で更新中の (ちょっとだけ変な) ブログ!
  日付入り写真を観ながらブログ内をお散歩して下さい。
   『 陸 見 の 街 散 歩 』 で Ojyasitegai オジャシテガイ お茶゛して街

 ”住めば都”とは、良く言い当てた言葉だと思います。
今まで10回程引越しをしましたが、幸いにもその言葉は当てはまっています。

もちろん両面あって良くない面もあるのですが、
良い面を探しそれを楽しむ事で”住めば都”に成って来ました。

一方、”持てば宝物”とは、自分の持ち物が気持ちの持ちようで変わる事を指します。
移動手段のスクーター、試乗を経て購入したのですがその時は気づかなかったのです。

ちょっとだけ曲がってるような箇所があるのです(まあ持ち主の性格もそうだから)。
もうすぐ3年になりますが、その車両の味として”持てば宝物”に成って来ました。