スズメちゃん、いらっしゃい 4 | 陸 見 の 街 散 歩

陸 見 の 街 散 歩

コンデジ持っての街散歩、横須賀・横浜・湘南、あの街この街どんな街
 ” ゆる~い ” 気持で更新中の (ちょっとだけ変な) ブログ!
  日付入り写真を観ながらブログ内をお散歩して下さい。
   『 陸 見 の 街 散 歩 』 で Ojyasitegai オジャシテガイ お茶゛して街

 ご飯をベランダに置いて集まって来たスズメちゃん達、
より観察出来るように食べれる難易度を上げてみました。

すると思惑は当たり、地べたに置いた時は短時間で食べて去って行きましたが、
壁面にくっつけてみると、食べるのに手を焼いているようでした。

ご飯を食べたい、でも簡単には食べれないもどかしさ、
それでも次第に工夫を重ね、最終的にはご飯を食べつくすのでした。

それぞ観たかったスズメ達の生態、観察はいっそう面白くなりました。
難易度をもう一段階上げてみなくては、観察は続きます。

 

 

2023.6.9 追記
楽しみを運んで来てくれる反面、代わりに糞も置いていってくれ苦慮していました。
大雨で糞被害が洗い流されたのを機会に、この観察を終了する事にしました。