サンドウィッチマンを変態チックに聞く | 陸 見 の 街 散 歩

陸 見 の 街 散 歩

コンデジ持っての街散歩、横須賀・横浜・湘南、あの街この街どんな街
 ” ゆる~い ” 気持で更新中の (ちょっとだけ変な) ブログ!
  日付入り写真を観ながらブログ内をお散歩して下さい。
   『 陸 見 の 街 散 歩 』 で Ojyasitegai オジャシテガイ お茶゛して街

 テレビ・ラジオで活躍中のサンドウィッチマン、同郷の者としても嬉しく思います。
全国区での活躍の為、話す言葉はほぼ標準語に近い形に感じます。

そんな中、先週19日「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」の放送中、
伊達さんの仙台弁を聞く事が出来ました。

00:14:35- 今日やる事いっぱいあっから(今日やる事いっぱいあるから)
00:18:15- 熱っついんだか寒いんだか分かんないね(熱いんだか寒いんだか分かんないね)
00:40:35- さあこっからは(さあここからは)

おそらく無意識に出た言葉かと思いますが、意識的だったとしてもホッコリしました。
同郷の人から故郷の言葉を聞けると何かエエよねー。