おらやんだっつぅー人は | 陸 見 の 街 散 歩

陸 見 の 街 散 歩

コンデジ持っての街散歩、横須賀・横浜・湘南、あの街この街どんな街
 ” ゆる~い ” 気持で更新中の (ちょっとだけ変な) ブログ!
  日付入り写真を観ながらブログ内をお散歩して下さい。
   『 陸 見 の 街 散 歩 』 で Ojyasitegai オジャシテガイ お茶゛して街

 「高校時代の先生シリーズ」でもう一人の先生を思い出しました。
訛りが強い数学の上〇〇先生、飄々とした風貌で独特の語りが印象的でした。

その独特の語りは数学よりも社会や国語の授業を聴いているかのようでした。
授業の内容はほとんど憶えていませんが、ある一言が今でも耳に残っています。

授業中問題の解き方をひとしきり説明した後で、
この「おらやんだっつぅー人は」に繋げるのでした。

「おらやんだっつぅー人は、こういう解き方もあっからね。」
その常套句を聞けるのが授業中の密かな楽しみでした。