読むなよ! 絶対に読むなよ! | 陸 見 の 街 散 歩

陸 見 の 街 散 歩

コンデジ持っての街散歩、横須賀・横浜・湘南、あの街この街どんな街
 ” ゆる~い ” 気持で更新中の (ちょっとだけ変な) ブログ!
  日付入り写真を観ながらブログ内をお散歩して下さい。
   『 陸 見 の 街 散 歩 』 で Ojyasitegai オジャシテガイ お茶゛して街

 「押すなよ! 絶対に押すなよ!」は、「押せ」という意味で使われる言葉です。
それではブログのタイトルに「読むなよ! 絶対に読むなよ!」と書いたらどうなるでしょう?

 

「読め」という意味で読者は読んでくれるかというとそう甘くはありません。
受け売り二番煎じの言葉に乗っかる程、読者は時間を持て余してはいません。

 

一方でブログ記事の内容の割にアクセス数が多かったり逆に少なかったりする事があります。
読者は気まぐれでブログ記事の内容とアクセス数が比例しないのが常です。

 

読者を商売に例えて一見客と馴染み客どちらが大切かと問われれば、
馴染み客が大切なのは言うまでもありません。

 

しかし姿が見えない読者、一見客と馴染み客の区別は付きません。
なので皆さんに申し上げます、このブログ「読むなよ! 絶対に読むなよ!」。

 

やっぱり言うんかいなー、ネタだから...ネ 。