炊飯器にふたたび明かりが灯る | 陸 見 の 街 散 歩

陸 見 の 街 散 歩

コンデジ持っての街散歩、横須賀・横浜・湘南、あの街この街どんな街
 ” ゆる~い ” 気持で更新中の (ちょっとだけ変な) ブログ!
  日付入り写真を観ながらブログ内をお散歩して下さい。
   『 陸 見 の 街 散 歩 』 で Ojyasitegai オジャシテガイ お茶゛して街

 長年お世話になっている炊飯器、先日パシッという音がして一瞬光が出た後焦げた匂いが、
ありゃーついにその時が来たかーと思いました。

 

奴は20代半ばで、人間だったら一番躍動的な時期ですが、何せ炊飯器ですから。
いつこういう事が起きても不思議では無い訳です。

 

差し込みプラグの元を見ると片方が断線しており、これが原因でショートしたのでしょう。
試しにつないでみると炊飯のランプに明かりが灯りました。

 

炊飯器自体にダメージがあり断線を直しても再び使用出来るかどうか分かりませんでしたが、
新しい炊飯器を考える前にひとまず直してみる事にしました。

 

その日のうちにホームセンターへ向かいました。
ただでさえ広い店内、案内コーナーを見つけ出すにもワンクッション掛かりました。

 

年配のご婦人従業員に差し込みプラグの場所を訊ねると、〇〇ちゃん分かるー?、
すると奥からキリっとした美少女従業員がやって来て教えてくれました。

 

美少女ラッキーと思いながら良い予兆を感じ(炊飯器が直るんじゃないかという良い予兆)、
お目当ての差し込みプラグを購入しお店を後にしました。

 

帰宅後差し込みプラグを付替え、翌日無事にご飯を炊く事が出来ました。
今回は問題過程を楽しむ事が出来、結果良かったです。