思考停止… | 宙の日常

宙の日常

空を見上げる事が好きな人間です。
現在25歳、双極性障害と社交不安障害持ちです。

不定期で「今日の空」をupします。
たまーに、日記みたいなのも書きます。

なんでもない、日常を好みます。



こんばんは。
ここ数日晴れ続きで嬉しい宙です。




実は最近、困っていることがあります。

困っている、というか、どうしようか考えると疲れてしまうと言うか……




それは毎日の責務!
夜ご飯の献立を考える作業ですキョロキョロキョロキョロ






元来私は料理が得意ではありませんガーン

でも、同居人のために頑張って4〜5日分のレシピや献立を考えます。
ですが、特に困っているのが…お弁当!!!





同居人はお弁当を持って行くのですが、そのお弁当に入れるごはんをどんなのにするかいつもウンウン唸ってしまいます💦


あれやこれやと自分の中にあるレシピを検索してみても、ヒットするのは最近作ったものばかり。
……あれ?どうやら私は料理のレパートリーが極端に少ないらしい絶望




困りました。
困っています。笑





お弁当の内容を考えようとすると、いつもウンウンなってしまって酷い時は1時間くらい考えています笑

みんな、どうやって1ヶ月分のお弁当のレシピを考えているのかさっぱり分かりません。。







少しずつ自分のレシピを増やしていくしかないのかな凝視


来年は、せめてあと3つくらいは作れるレシピが増えていますように…






年末が近づいてきて、そんなことを考えてしまう宙でした。