私が初めて推したマンガのキャラ | 宙の日常

宙の日常

空を見上げる事が好きな人間です。
現在25歳、双極性障害と社交不安障害持ちです。

不定期で「今日の空」をupします。
たまーに、日記みたいなのも書きます。

なんでもない、日常を好みます。





こんにちは。


なんとなくブログを立ち上げたら面白い企画がやっていたので便乗です照れ




#私が初めて推したマンガのキャラは アル | ameba
私の推しキャラは…

私が初めて推したマンガのキャラ

灰原哀

推しキャラのここが好き




私が初めて推した漫画のキャラクターは、
「名探偵コナン」の灰原哀ちゃんです!





カッコよくて…



私が所持している「名探偵コナン84巻」の一コマより。



可愛い☺️☺️



今なら新規登録で50%OFF   




灰原哀ちゃんはコナンの漫画を1巻から読み始めて登場した時から、ずっと大好きです。

分かる人には分かる、魅力…!!






と言うことで、灰原哀ちゃんの魅力を勝手に解説します笑


①名前の意味

まずは哀ちゃんの名前の意味です。
「灰原哀」という名前は、阿笠博士と哀ちゃんが2人で考えてつけました。
女探偵の名前をもじって、「灰」はコーデリア・グレイの「グレイ」から。「哀」は、V・I・ウォーショースキーの「I」から。

そして実はこの「哀」については、阿笠博士は「愛」の方が可愛くて良いと言ったそうなんですが、哀ちゃんの希望で「哀」になったんです…😢


哀ちゃんが自分のことを「愛」に相応しくない人間だと思っているからかなぁと私は思いました。悲しい…😭


②コナンと出会い訪れる心の変化

哀ちゃんはコナンくんと出会った当初はつんけんしています。冷たい物言いで、難しい言い回しをしたり😑
また、初期の哀ちゃんは自分が生きていることに自信を持っていませんでした。なので一度自ら死のうとするのですが、そこをコナンに助けられます。

それ以降、哀ちゃんはちゃんと前を向くようになりました。もちろん、コナンくんだけでなく少年探偵団や蘭ちゃんなどと会ったことも大きかったと思いますが、やはり前向きになれる気持ちの根本にある存在はコナンくんだと思います☺️


③予測できない心情

さて、今は初期の頃よりはいくらか優しく、表情も穏やかになった哀ちゃんですが、私が気になっているのは哀ちゃんの最後です。
最近の漫画を読んでいる限り、哀ちゃんはコナンくんのことが好きなんじゃないかなぁと思っています。
だけどコナンくんは蘭ちゃんのことが好きで、想いは報われません。もう、それだけで悲しいです…😢

そう、それだけで悲しいのに!
作者の青山剛昌先生は、哀ちゃんの最後に関して意味深な一言を残しています。それは、
『名前が哀だからなぁ…』。

えっ、それって最後は哀ちゃん幸せになれないってこと…!?😭😭

哀ちゃん推しとしては哀ちゃんに幸せになってほしい…!もちろん、元々黒の組織にいて「してはいけないこと」をしていたから簡単に幸せになることは難しいのかもしれませんが…。
どうか、哀ちゃんがずっとずっと幸せでいることを願っています。






さて、珍しく熱く語ってしまいましたが😅


「名探偵コナン」の漫画は既存の巻数だけでも98あります。こんなに沢山読むのは大変ですよね😑

読みたい人は、漫画喫茶などに行って頑張って読んでください笑





皆さんは、名探偵コナンの中では誰が好きですか?また、コナンのみならず、おすすめの漫画などあったら教えてください照れ



沢山書いて疲れたので、この記事はここで終わりです。

まだ雨が酷い地区もあると思います。コロナもありますし、どうか身体には気をつけてお過ごし下さい。



では、また👋🏻👋🏻