できること | 宙の日常

宙の日常

空を見上げる事が好きな人間です。
現在25歳、双極性障害と社交不安障害持ちです。

不定期で「今日の空」をupします。
たまーに、日記みたいなのも書きます。

なんでもない、日常を好みます。



こんにちは。


ブログを書こうとしたら、過去にこんな記事を書いてましたよーってアメブロさんがお知らせしてくれたので、


それについてちょっと書きます。




このブログを書いた頃は、本当に憂鬱な状態でした。




とにかく幸せになりたいと願い、誰かを幸せにしたいと思いながらも、

こんな自分にそんなことできるの?と疑心暗鬼になったりしてショボーン






今はもう回復しましたが、これからもそうやって思うことがあるかもしれません。




でもなんとなく思ったんですが、できることをやれてる自分をまず褒めてあげるのが良いのかな、と🤔








当たり前にやってる事も、自分のためにしてあげた事も、いろいろ。




…毎日洗濯する👖、
朝昼晩とごはん🍙作る、
ごはんの献立考える🤔、
掃除する🧹、
仕事に行く🚶‍♂️、
バイトに行く🚶‍♀️、
バイトを探す🔍、
友達に会う👬、

自分が好きなことをする💓、
自分が何かに気付く❣️、
誰かと大切な時間を過ごす👭、
自分1人の時間を過ごす⌛️、
笑う☺️、
外に出かける🏃‍♂️、
生きてる🌈。





めちゃめちゃ小さい事でも、それみんなできてるやん、って事でも、なんでも良いのです。



ただ、できることができてる、って言うのが凄いのかなぁと思ってます😁


それで、できることができてる自分を褒めてあげるのが大切なのではないかと!!照れ







なので私は、毎日夜寝る前に自分を褒めます。



今日は掃除やった!
洗濯した!
レオくんとゴロゴロして楽しかった!
料理作った!


などなど…。





自分を褒めて、自分を愛してあげれば、いつか自分が幸せになって誰かを幸せにできる日が来るんじゃないかなぁ…😆





これからも日々、がんばります!