本日のお薬

朝 メトトレキサート2錠
     スマイラフ 1錠
     セレコキシブ 1錠

夜 メトトレキサート 2錠


こんにちはー!

リウマチのみなさん体調どうですかー??

私はぼちぼちですー


先日の大掃除で手首を酷使して、更に風邪をひいたりしたり、、(風邪は今もです💦鼻水辛いー💦)


手首が痛いですよーショボーン



スマイラフ、私には効果がないのかな、、

薬の量が足りないのか、、、

でもお金がめっちゃかかるから

効かないならもー辞めたいですショボーン



と、先生に次病院行く時言おうかなぁ、、、

3ヶ月近く続けてきたお薬だけど、、

手首めっちゃ使ってる私が悪いのかなぁ、、、



効果が謎なお薬に結局3ヶ月で12万使ってしまった、、、

お薬、高すぎなければ試しに続けたいんだけどなー、、


まだスマイラフ、残りがある分はもちろん、続けようと思いますー



※写真左は左手

※写真右は右手


これ、初期の頃からずっと手首の屈曲の写真撮ってて、ほんとは劇的beforeafterみたいに!!

こんなに良くなったよー!!おねがいって言いたかったなぁ、、、


この後の治療はおじいちゃん先生と相談します