2023年 9月 5日(火)
今日の痛み指数は?
AM11時の段階の痛み(10段階評価)
右肘…3
左顎…2
首…3
先日、首のMRIを撮ってもらいましてが、首はリウマチからくる痛みではないとのことでした。顎の痛みもリウマチではなく食いしばりからくるものだろうとドクターに言われました🏥
リウマチの薬
ブログ更新していなかった間
家族に薬は飲んだほうがいいと言われ
色々考えぬいた結果
1か月ほどお薬を飲んでいました
Aというお薬を10日間
Bというお薬を3週間
しかし、なかなか薬があわず
血液検査の炎症反応が
10倍にも増えてしまいました
その後、AとBのお薬を両方
飲む様に処方され飲むことに
その処方で飲んだ初日に
寒気がしだして、これは熱が出る
かもしれないという体感に
この段階で
レメディのオキシロコチナム200Cを一粒舐めます
案の定、1時間後37.4度
その1時間後38.5度
またまた2時間後39.4度
急激な熱の上昇にとまどい
コロナかもと思いました
しかし、数時間たっても
喉の痛みや咳、鼻水といった
風邪の症状は出てきません
高熱による倦怠感は酷かった![]()
それに加えて、関節の痛みが
ひどくなりました。
指もパンパンに浮腫み痛みが
強い
あまりの辛さに
カロナール200を1.5錠とりました
少しづつ熱は下がりましたが
身体の痛みは激痛で
夜も眠れません
ずっと主人に身体をさすってもらい
『痛い、痛い』言っていました
カロナールの効力が切れて
また高熱が出たら
救急車を呼ばなくてはというくらい
辛かったです

このまま意識をなくす覚悟も
していたので、旦那に
今までの血液検査の結果の紙と
処方箋を渡して
『何かあったら病院の先生に見せて』と伝えました
それほど辛かった![]()
夜中の3時まで眠れず
リウマチの痛みどめを飲むことに
しました。カロナールとの飲み合わせが
いいのか悪いのか分かりませんでしたが
5時間は経ってるから、大丈夫だろうと……
すると痛みが引き
スッーと眠りに付くことが
できました
朝、目覚めると
熱は37.5まで下がっていました
薬が切れてくると
身体の痛みが増してきます
浮腫みが酷く、足が重く感じました
この日の昼に
もう一粒だけリウマチの痛み止めを
飲みました
熱は一晩きりで、もう上がる
ことはありませんでした
子供の知恵熱のようなかんじ
いったい何の熱だったんだろう?
どこかに炎症反応があった様子はない
風邪の炎症、胃腸炎、膀胱炎など
みあたらない
これは薬の副作用ではないかと
思いました
💦
そう考えると怖くて
処方された薬を飲むことが
出来なくなりました
1か月の処方をもらっていましたが
一粒づつしか飲んでいません
発熱したのが
先週の水曜日なので
1週間近く経ちます
あれから薬は飲んでいません
病院の先生に何て伝えようと
もんもんと考える日々です
別の薬に変えてもらって
飲む気にもなれず
やっぱり自分で治すしか
ないなぁと腹をくくった一週間
藤川理論の療法で治癒を
試みます
今、毎日プロテインを飲んでる
なんだか肌の調子は良いよ![]()
![]()
アイハーブの鉄分も注文したので
来週には届きそう
良い結果になりますように♡