アルバムサーフボード | レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

快晴の金曜日!

 

オーストラリアは12月25日が真夏なので、冬のクリスマスを味わいたい人々が 7月25日にクリスマスを祝う、ちょっとしたイベントがあります。

そのChristmas in Julyのサンタさんからのプレゼントかな!?と思うようなこの時期には珍しい大きな波が届いています。

いっぱい波のあった7月に感謝です。

 

今週のアルフレッド

テンション上がって机にのりかけて主にひっぱたかれてました。

気持ちはわかるよ、楽しかったんだもんね。

 

何週間、何ヶ月、現金触ってないなぁってことが増えてきてるオーストラリア。

子供達を学校へ送っていくと、学校もキャッシュレスになってます。

キャッシュレスになってからのが、インターネットバンキングで自分の口座へアクセスする回数が断然に増えたのでセキュリティ問題もないしお金の動きも把握できるし、最初はお金だけに不安もありましたがもうキャッシュレスのが便利に感じてます、どんどんすすんでいくんだろうなぁ。

 

通勤中にみたパームツリーの剪定

 

ゴールドコーストっぽいなぁ。

オーストラリアも街並みや自然を大切にしてるのできれいですよ。

 

アルバムサーフボードのオフィスへお邪魔しました。

 

一般的なハイパフォーマンスショートボードに力を入れて会社ではないので、さらっと置いてあるボード達が新鮮に感じます。

 

絶対に乗ってみたいモデルがリリースです!

 

イケオジライダーのマーゴのシグネチャーのベスパーモデルから、ベスパーミニモデル販売スタートしました!

 

 

クワッド(4本フィン)仕様がブームの2024年、小波でのカギは速さです!

その速さを追求した小波キラー!

5'6" x 19 1/2" x 2 3/8" (29.7L)

ベスパーミニ クリアー(色なし)

$1570

 

アルバムサーフボードの不動のベストセラーモデルのツインズマン

右)ツインズマンピン

中)ツインズマン

左)ツインズマンAP

 

ツインズマンAPはあまり知られてないと思いますが、アッシャー・ペイシー(AP)仕様です。

ライダーのモデルなので、パフォーマンス性を上げるために細身でロッカー効かせてるのかなぁと思いましたが、逆でした!

アッシャーはツインズマンのモデル標準より短めの設定が好きなようで、そのためアッシャー仕様で短くぽってりを作っております。


 

テールサイドはツインズマンと同じ仕様です。

長さが違うのでフィンの位置が違います。

 

ノーズ幅は左のアッシャー仕様がかなり広めに設定されてます。

 

 

ツインズマンのノーズは一般的なショートボードと変わらない形状

 

ツインズマンピンは優しめにビークノーズ、(イーグルノーズ、ダックノーズなどの名称もある)

 

ツインズマンAPは一番強めのビークノーズ仕様

イコール、フラットデッキからダウンレールもしっかりと組み込まれているということですね。

 

ツインズマン!

ツインの世界を広げてくれたと言っても過言ではないこのモデル!

標準サイズの幅の設定数値が、どのパフォーマンスツインよりも狭く設定されており、更にウィングでテールを絞り込んでクリティカルなセクションでのダンスをしやすく、そしてロッカーはドがつくほどフラットです、フラットな板はやっぱり走りますね!

ツインズマン 色なしのクリアーで$1350(13万5千円)

単色のティント仕様で$1700(17万円)です。

 

在庫ボードも少しずつ増えてきてます。

レトリックに在庫がなくてもメーカー在庫も確認できますのでお気軽にお問い合わせください。

世界中どこへも発送可能です。

やっと円高にふれましたね!

 

オリンピックが面白い!

ライブで見たいけど眠い。

普段はなかなかじっくり見ない競技もしっかりと説明付きで見入っちゃいますね。

没頭してる姿、汗をかいてる姿、チームのために戦う姿、スポーツって素晴らしい!

思わずよっしゃーって声上げちゃうぐらい応援します!

そしてオリンピックを最後に引退表明をしていた5度の世界チャンピオン、東京オリンピック初代サーフィン金メダリストのカリッサ・ムーア、女子サーフィンの底上げ&レベルアップに彼女なしでは語れないでしょう、本当にお疲れ様でした、カリッサのサーフィンスタイル大好きでした、ありがとう!

今週続いた波も下がっていきますが週末も残りそうですね、明日までは南風が強めの予報ですが日曜日からは落ち着きそうなので、ビーチブレイクでやりたいなぁ、楽しみにしましょう!

さあ、8月最初の週末も思いっきり遊びましょう!

素敵な週末をお過ごし下さい。