アルバムサーフボード | レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

いやっほー、快晴です!

 

ここ2週間ほど曇りや雨が多かったのでこのゴールドコーストに似合う雲ひとつない青空を待ち望んでました。

 

NSW州が冬休み中なので子供連れがビーチに多いです。

 

今週のアルフレッド

冬は絨毯の上が居心地いいよね!遊んでよー!

 

夕方のこの時間帯が好きで休みで時間がある日は子供達とウロウロしてるのですが、

 

公園にポツンとポストみたいなものが、

 

本を持っていったり置いていったり読書愛を分かち合おうって素敵です、

ちなみに私はマンガなら得意です。

 

一般常識ですが中もきれいに整頓されており、なんか優しい気持ちになれますね。

 

アルバムサーフボードのスタッフ宅へカスタムサーフボードのピックアップへ、

 

その後一緒にオフィスに戻って、

 

リフォームしたそうで飛び石が日本庭園みたいだね、というとなんだそれは?と。

日本庭園を知らずにこれをアイデアで作ったところがまた面白いです。

 

板が立てかけられたり、置いてあるだけでもなんかおしゃれに見えます。

 

お問い合わせたくさん頂いてたアルバムサーフボードのアパレルも再入荷してます。

アパレルだけでも、板と同梱でもご購入いただけますよ。

 

ショップの在庫ボードも入荷!

 

裏部屋のボードラックもシンプルだけど見やすい使いやすかった。

 

イケオジライダーのBrenden Margo Margieson(マーゴ)の中古ボード

 

驚くことに最近ジョン・ジョン・フローレンスが展開するフローレンスのスポンサーも受けることになった。

52歳にして、ボードスポンサー&ノーズステッカーのメインスポンサーを受けれるなんて本当にすごいことです。

私は今年で50歳を迎えます、50歳を過ぎる自分に言い聞かせたい。

老後のことは老後に考えようとか、悠長に構えてないで、どうやったら充実した人生を送れるかを真剣に考えたい、老後の人生は、たぶん、思ったよりも長いと思う。情熱を傾けるものが何もないまま生きるのはあまりに空虚。だから、細く長く楽しんでいける趣味を持っておこう。

といつもマーゴのサーフィンみてると思わせてくれます。

 

こちらはdelma(デルマ)モデル。

このモデルを一言で表すと容易にスピードに乗れる!

マーゴのシグネチャーモデルのベスパーによく似ておりますが、ノーズとテールのロッカーを効かせてサイズのある波やパワーのある波質でコントロール性が高いです。

 

プラズミックモデルで取り入れられたフィンの間を抜けるダブルバレルコンケーブが特徴のモデル。このコンケーブ本当に早いです!

クワッドの速さもぜひ実感して欲しい!

今流行りの長めのショートボードっぽい乗り味楽しめると思います。

デルマモデル

6.4 x 20.1/4 x 2.5/8  39リッター

 

ブラジル出身のビクター(27歳)とマーゴ(52歳)のライディング

エアーやシャープな身体の動きは別として、ラインの太さやスピードは見応えありますね。

 

アルバムサーフボードの在庫

 

ツインズマン

5'7" x 19 11/16" x 2 5/16" 31 liters(水色ティント)
5'9" x 19 7/8" x 2 3/8" 33.4 liters(緑ティント)

細かな詳細は上記をクリックでご覧いただけます。

またメーカー在庫もご購入いただけますので、お探しのモデルやサイズがあればお問い合わせください。

 

サーフボードセールでのオーダー本当にありがとうございます。

皆様のサーフィンへの愛を感じました、しっかりとメーカー&工場へ足を運んでマジックボード仕上げます、もしまだ迷っている方や予算的にここが精一杯などご連絡いただけましたらすべり込みでお受けできますので無理なお願いドシドシください。

この時期には珍しく波が続きそうです、来週中までずっと1日中オフショアの予報、更にこの週末は風弱めの予報で、波は3-5footが続きそうです。

週半ばからは西風が強まって冷え込みそうですが、海のコンディションはご褒美並みになりそうです、雨が多かったここ2週間でしたがこの先は冬晴れが続きそうです。

光合成していっぱい遊びましょう!

素敵な週末をお過ごしください。