JSサーフボード ハイファイ3.0 | レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

弱い北風がまじり暖かい金曜日

 

波はドフラットではないですが久しぶりにぺっちゃんこ、でもコンデションは最高!

 

すべてがピースフルな素敵な朝でした。

 

今週のアルフレッド

ニオイは魅力的だけどそれ絶対おこられるやつー

 

先日家族で冬キャンプ行ってきました。

 

最高の天気に恵まれて、子供たちは冬でも泳ぎますよ!

その後はあったかいスパへ直行、大人もそこは参加。

 

国力が豊かになり昔に比べてキャラバンを牽引してキャンプする方が本当に増えています、
リタイヤした年輩の方が住居は持たずにオーストラリア中を旅しながら生活してる方も多いです。

日本のように家を建てたり、購入したら一生そこに住むという文化がオーストラリアにはないのでどんどん売っちゃうし、引っ越しするし、生活の拠点を変えることに対しては特にフットワークは軽いと思います。

 

最新タイプが便利なのはわかるけど、こんなレトロ調のキャラバンも素敵

 

この改造されたキャラバンが今回のお気に入り

 

年配のおじいちゃんが1人でステイしてました、かっこいい!

何もすることがない、何をしたらいいかわからない老人にならないように

元気なうちから行動力は身につけておきたいなぁと思いました。

本当にゆっくりした時間の過ごし方上手だなぁ。

 

私は夕方のこの時間帯が大好きなんです、今日もありがとう、明日もはりきって行こうって気持ちにさせてくれます。

変わりゆく夕日の芸術を見ながら、

 

冬キャンプなので鍋しました。

 

冬キャンプでやりたかった熱燗でポッポっといい酔いを楽しみ、

 

プロジェクターが大活躍してくれて子供達は夜食のラーメンも楽しめて大満足かな!?

 

子供達が寝静まった後もいろんなことを考えさせてくれるいい時間でした。

ウィスキー飲みすぎて寒いのに外で寝そうになっちゃってました。

今回は家から40分ほどの近場でのキャンプでしたがずっとハッピーモードで子供の成長と経験のお手伝いができてよかった!

またすぐ行くぜよ。

 

JSサーフボードからボードの入荷があったと連絡をいただきピックアップへ

 

予定より数ヶ月遅れて待ちに待ったハイファイ3.0がオーストラリアは本日より発売スタートです!

ハイファイ3.0でリリースされたモデルはこちら、

ゼログラビティー

ゼロフュージョン

レイジング・ブル

サブゼロ

ブラックバロン2.1

バロンフライヤー

フレームフィッシュ

7モデルの他にイージーライダーサイズもございます。

これだけのモデルをepsでリリースするところが今回のハイファイ3.0の調子の良さを物語ってますね。

 

デッキ面の仕様はhyfi2.0とほぼ同様、体重や板のサイズによって真ん中に入ってるかカーボンストリプスのサイズを変えています。大きく変わったところはデッキ面に網目状イネグラグラスをハイファイ2.0は前足の乗るあたりまでデッキ面3/4エリアで敷かれてましたが、ハイファイ3.0はデッキ全面に敷かれて強度性をアップ!

 

ボトム面とレールを巻き込むようにカーボン仕様、すでに発売済みのカーボンチューンと同様のカーボン使用。

スタッフが保持してるにのはブラックバロンをベースに作られたバロンフライヤーモデル、小波のハイパフォーマンスツインとして大人気です。

ブラックバロンに比べてアウトラインが丸みを帯びてカーブしております。

 

 

ボトム面とレールは真っ黒で、レールはカーボンの切れ端をカバーするために黒のスプレーとピンラインでデザインしてます。

 

 

こちらはゼロフュージョンモデルのハイファイ3.0

日本のオールラウンダーでこのモデルはかなりおすすめです。

このモデルのみレールスプレーの色が黒から白へとグラデーションされたデザイン

手が込んでます。

 

ボトム面からみるとまた一気にイメージ変わりますね。

 

売り切れ続きだった真っ黒のカーボンチューン(左)も入荷してました。

 

JSサーフボードは日本への発送も可能です。

ハイファイ3.0の価格は15万円ほどで関東エリアまで届きます、その他の地方も数千円の追加料金です。

今回のハイファイ3.0はカーボンチューン使用とのコラボでボトム面にカーボンを敷くことにより板のしなりと反発を一番に追求してます。

プロサーファーは4-6footまでのサイズで勧めてますが、普段から各国の多種多様な波とサイズに乗っているプロの意見ですので

一般サーファーはカーボンチューンやepsは柔らかめの頭ぐらいまでのサイズでの使用をおすすめします、小波用のモデルは特におすすめです。

在庫の動きがめちゃくちゃ早いです、質問などお早めにお気軽にお問い合わせください。

 

日本語字幕オンにして御覧ください

 

 

明日からは風も南に変わり、波の大きなサイズアップは期待できなそうですが波を求めるなら南へ下るのが良さそうですね。

天気も冬の晴れが続く予報です。

明日からQLD州は2週間の冬休みに入り、QLD州が終了するとNSW州が続いて2週間の冬休み。

4週間ほどは子供達で賑わいそうですね。

日本は梅雨入りでジメジメした時期ですが、期間限定ですしあければ夏待ってますし気持ちは晴れていきましょう。

さあ、週末は子供に負けないように遊びましょう!

素敵な週末をお過ごしください。