ジェムソンサーフボード! | レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

快晴の金曜日!

 

先週末から昨日まで終日オフショアのベストコンディションが続いていましたが、昨日から南風に変わりました、波はここ最近で一番小さいですが水温も24度程あり水の透明度が100%です。

 

今週のアルフレッド

このタプタプはずっと触ってられる

 

ベルズでの開催されてたCTは男子はイーサンユーイングの優勝!

40年前に母親がこのコンテストで優勝しており、早くに亡くなってしまった母親のトロフィーを枕元に飾って育ったイーサンが最高の親孝行をしました!

インタビューで人生は何が起こるかわからいので母親にできるかぎりI LOVE YOUと伝えてくださいってコメントで涙腺崩壊しました、なかなか言えることじゃないですよね。

トップ4がすべてオーストラリア人ということもあって60周年記念大会もローカルは大盛りあがりだったようです、おめでとう、イーサン&タイラー!

 

個人的にはオッキー(56歳)vs トム・カレン(58歳)の特別ヒートが印象的でした。

オージーの知り合いがアップしてた画像をお借りしました。

トム・カレン21歳と58歳の比較画像。

これこそ身についたスタイルですね、かっこよすぎます。

自分が58歳で6.3のショートボード乗れるのかなぁ。

 

jpsaの初戦が種子島で行われてましたね。

レトリックライダーの斎藤祐太朗プロもR4で負けてしましたが強豪をおさえていいサーフィンしてました。

KUMAサーフボードに乗ってますが調子良さそうです。

 

プロトライアルで見事合格した、西村昇馬プロ!有言実行素晴らしいです。

塚本勇太プロが現地から写真を送ってくれました、ありがとう。

祐太朗も昇馬もゴールドコーストの高校を卒業して今は日本に戻って活躍してます。

 

日本を代表するプロサーファー、西3兄弟の長男 の西修司プロが海帰りに寄ってくれました、

彼は今ワーホリでサーフィン修行中です、サーフィンの上達はもちろんですが地元を離れて海外での生活で人生経験も豊富になりそうですね!

ワーホリって制度はやっぱり神ですね!

 

その西修司プロ(前列左から2番目)が2011年にチームクイックシルバーで来豪時にレトリックに遊びに来てくれた時の写真を発見して、一緒に見て懐かしんでました。

昨日種子島のJPSAで優勝した西慶司郎プロ(前列中央)も写ってますね。

引退した選手や現役中の選手など懐かしいメンツばかりです。

それぞれのステージでのみんなの活躍を期待してます。

 

ジェムソンサーフボードにお邪魔しました。

ジェイソンからお客様のボードを入荷。

 

ティントグラスでデザインを入れた後に、グラスの上からスプレーでファイヤーパターンを吹くとかセンスがいい!

 

7.6のオールドローズモデル。

最近こういった大きい波用のガンを削れる若手シェイパーが少ないですね。

 

更にロングボードまで削るジェイソン

 

もちろんデザインもすべてジェイソンの手掛けてます。

 

テールブロックをティントで色付けした樹脂でスタイリッシュに

こういったちょっとしたこだわりが板への思いを感じます。

 

クリアーのボードかなと思いましたが、

 

白色を樹脂に混ぜてティントグラッシングしてます。

日焼け止めにもなり、白が好きな方にはおすすめです、

 

ロゴも白にこだわって、かっこいいです。

 

素晴らしい評価をお客様から頂いてる動かせるミッドレングスを始め、ツインのパージアンモデルも同じデザインはなく、すべてお客様の特別な1本です。

 

それぞれに特徴がありお客様のこだわりにできるだけ近く、ジェイソンが丁寧に仕上げてくれます。

 

人気の木目柄はこれだけ喜んでもらえるなら日本限定にしようかなと考えてました。

 

この男前オージーがすべて仕上げるジェムソンサーフボード!

騙されたと思って乗ってみてください、完全に彼の虜になりますよ!

 

1995年に出会ってからずーっとお世話になりっぱなしの、恩師であり師匠でありお兄ちゃんであり、パートナーであり、ボスである、しんさんユーチューブ登場です。

ジェイソンとの親密さも伝わるかと思います。

シェイパーと、ビジネスでもプライベートでも繋がれることに感謝して、そこから本物のサーフボードが仕上がってくると思います、ぜひご覧ください。

 

ここ2週間ほど素晴らしい天気が続いており、寒暖差がでてきましたが非常に過ごしやすいです、今週末までスクールホリデーですのでお子様がいる家庭はファミリーでいい時間を過ごしましょう。

波は風が明日の午後から北風になりそうであまり期待できませんが南うねりに敏感なビーチでは少し遊べそうかな!?月曜からは強い南風予報ですのでサイズアップに期待したいです。

さあ、週末はいっぱい遊びましょう!

素敵な週末をお過ごしください。