DVS(ディックバーンストラーレン)サーフボード | レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

快晴です!最高です!

でも今年一番の冷え込みで5度ぐらいまで下がりました。

 

 

今週は終日オフショアが続き、海のコンディションは1日中最高ですが、波がかなり小さく南うねりに敏感なビーチではできてますが、ポイントやうねりを拾いにくいビーチはぺったんこですが、すばらしく綺麗です!

 

 

寒くなってきてクジラさん達が北へ向かって動き出してます、ビーチからでも潮を吹いたりジャンプしてるのが見えるようになってきました。

オフショアできれいなコンディションの海を冷たい風をかわす場所で太陽で光合成しながらぼーっと海を眺めるって優雅な時間ですね、冬の時期限定なので楽しんじゃいましょう。

 

 

今週のアルフレッド

ぐっすりいびきかいて寝てました。

 

 

DVS(ディックバンストラーレン)サーフボードにお邪魔しました。

 

 

ここに来ると昔の50年以上前のボードなども見せてもらえていつもワクワクさせてもらえます。

このボードはまだサーフボードにフィンが付く前のもの、このテールの深いコンケーブを利用してターンしてたそう、これぞまさしくレールサーフィンですね。

 

 

こちらはバルサ材で作られたサーフボード

 

 

7.0のリーフランナーモデルでシングルフィンです。

時代の流れですが、シェイパーのディックとともに、バルサを作ってきた仲間がここ6ヶ月でみんな亡くなってしまい、このボードがDVSサーフボードで作られる最後のバルササーフボードです。

 

 

シングルフィンもすべてハンドメイドで作られてます。

ディックは自分の原点であるバルサボードは引退するまで作り続けると言ってましたが、俺より先に仲間が亡くなってしまい、その仲間が最後に手掛けたこのボードは追悼の意味も込めて特別にディックがサインをしてます。

もう2度とディックが削ったバルサ木材を使用したボードが手に入らないと思うと欲しくてたまりませんね。

高価でボード代で$2300程します、更にグラスオンフィンの日本までの送料もかなり高いですが本当に価値のあるボードだと思います。

ご購入頂けますので興味がある方は質問などお気軽にお問い合わせください。

 

 

ディックバンストラーレンのボードは代理店や取扱店がなく、ここオーストラリアでハンドシェイプで削って彼のサインが入ったボードはここでしか入手できません。

その在庫ボードをご紹介させていただきます。

 

 

もちろん彼が使用するブランクスはオーストラリアNO.1の品質と耐久性のバーフォードブランクスです!

一般的にはこのフルブランクスをコンピューターシェイプに削らせますが、ディックはこの状態から仕上げまですべてハンドメイドです、魅力的です。

 

 

 

先程はシングルフィンのリーフランナーモデルのバルサ材ボードをご紹介しましたが、

こちらは彼の代表的モデルのハイドロハルモデルのバルサ材を使用したボードです。

このボードもこれが最後で2度と作られることはありません。

最後の1本ご購入いただけます。

ディックに最後の1本は自分でキープしないの?と聞くとこんなじいさんが持ってるより、サーフボードはサーファーに乗ってもらう方が絶対にいいでしょと笑顔で教えてくれました。

根っからの職人ですね、ご尤もです。

6.6と長めのハイドロハルモデルです。

 

 

6.6 PU マイクロモデル

ディックはFCS2プラグを使用しないので、FCSの場合はすべて以前のFCSプラグとなります。

 

 

6.3 PU マイクロモデル

 

 

6.3 PU ツインモデル

 

 

5.5 EPS ハイドロハルモデル

 

 

6.0 PU ポケットロケットモデル

 

 

6.3 PU ツインフライヤーピンモデル

 

 

5.10 PU ジョーエンジェルモデル

 

 

5.10 PU ハイドロハルモデル

 

 

5.10 PU ハイドロハルクワッドモデル これは希少で面白そう!

 

 

すべて彼のハンドメイドで作られ、どれも1本のみの希少なボードばかりです、

ご購入いただけ、日本までの配送可能です。

細かな詳細や写真などもご案内できますのでお早めにお問い合わせくださいね。

このレジェンドシェイパーと話せると良いバイブとパワーをいつももらえます、感謝です。

 

 

インドネシアでQS5000の大会が明日から始まりますね。

日本人選手がたくさん出場します、コロナが収束しだして初めて海外戦への出場の選手も多いと思います、この2-3年日本で我慢して練習を重ねてきた選手がぜひ大暴れして欲しいです、レトリックチームライダーのHINATAやKAITO KUROKAWA選手も出場します、活躍に期待です、がんばれ~!

ゴールドコーストはこの先も終日北西の風でかなり寒い週末予報です、波は沖を南うねりのグランドスウェルが通過してるので、週末から週明けに向けてサイズアップしながら南うねりに敏感なポイントやビーチではいい波で楽しめそうです、水温はまだ21度程あり水の中のが温かいぐらいなので頑張ってベットから抜け出してパドルアウトしましょう。

快晴のゴールドコーストで週末は思いっきり遊びましょう!

素敵な週末をお過ごしください。