あけましておめでとうございます。 | レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

新年あけましておめでとうございます。

皆様お元気で幸多き年となりますように。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

年末からずぅーと天気悪いです。。。

一日中晴れた日は一日も無いんです。。。少し残念です。

 

 

年明けからガッツリと台風のスウェルが届きました!

ここは上級者のみで、パドルでは戻れないのでジェットスキーが必要でしたね。

 

 

時代が流れて沖には年々ジェットスキーの台数が増えてきてます、

ビーチが閉鎖されるとジェットスキーの使用がOKになります。

オーストラリア人もどんどん豊かになってますね、素晴らしい!

 

 

レトリックのチームライダーのHINATAもキラでしっかりと写真を撮ってもらえ、ゴールドコースト育ちの日本人としてしっかりと認識されてます!

 

 

波のサイズが上がれば上がるほどポイントブレイクの潜在力を発揮するゴールドコースト!

サーファーにお年玉を届けてくれました、ありがとう!

 

そのサイクロンの余韻がまだ残り、水は濁ってビーチも茶色です

 

 

更にオンショアに変わってこの厄介者も運ばれてきてます

 

 

このエボシは5cm以上あってかなりデカかった。。

 

 

先日ガソリンを入れに行くと、

 

 

モニターにチューブに入ったサーファーが映し出されてました!

ゴールドコーストは本当にサーフィンというスポーツが浸透してるなぁと実感しました。

 

 

ホリデーシーズンなので、ホリデーっぽいもの食べて気分上げて、

 

 

ビールで身体清めて

 

 

昨日から今年初の工場周りに行ってきました、

州境が開放されて、ホリデーシーズンで渋滞はかなりひどいです。。

更に他州から運ばれてきたコロナウィルスがQLD州は1日で1万人以上広がっており、濃厚接触者は自宅隔離があるので、サーフィン業界ではなく、街中の小売店やレストランがスタッフ不足で休業してます、コロナ禍になって初めてQLD州はここまで感染が広がりました、この先の国のコントロールに期待ではやく With コロナになって欲しいです。

 

 

シェイピングルームは仕上がったピックアップ用の板のみが準備してあり、まだ静まり返っており

 

 

サンディング部屋もサンダーの帰りを待っており、

 

 

倉庫には休み明けに発送されるボードがラックにいっぱいで、

 

 

来週の月曜日からの本格的な始動にあわせてブランクスも所狭しと積み上げらて

 

 

シェイパーの戻りを待っているようでした。

この先もコロナの影響が大きくでそうですが、まずは安全に健康を第一に今年もメーカーとやり取り、

足をできるだけ運んで直接あってオーダーや話をすることを心がけたいと思います。

 

明日からバーレーヘッズでシングルフィンコンテスト25周年記念大会が開催されます、

この大会を皮切りに、今年の大会が各地でスタートします、

過去の大会で2012年にはジェムソンサーフボードのシェイパーのジェイソンが22歳で優勝しており、GMCサーフボードのライダーのデイビッド・ラスタビィッチは2013年に優勝してます。

ボーイズ、ガールズからシニア世代までバーレーを愛するコミュニティがチームとなって楽しむをテーマに笑いの耐えない大会です、時間のある方は是非足を運んで見てください。

 

 

日曜の午前中ぐらいまで雨が多そうです、波は北風が続くのであまり期待できませんが月曜日から仕事に戻る方も多いと思います、ホリデーシーズン最後まで満喫しましょう。

明日の高校サッカーの準決勝が楽しみですね、

優勝本命は青森山田っぽいけど、静岡学園倒して勢いに乗る関東第一に期待しちゃいます、

高校生のプレイに熱くさせてもらいましょう!

今年もあっという間に1週間過ぎましたね、時間ばかり過ぎていっちゃうのでコロナのコンチクショーに負けないよう楽しんで頑張っていきましょう!

笑って素敵な週末をお過ごしください。