クマサーフボード!! | レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

6日ぶりの快晴です!最高です!!

 

 

雨も必要ですが、太陽を待ち望んでいた方で朝から活気がありました!

 

 

きっと撮影もこの青い空を待っていたのでしょう!?

 

 

これぞ、ゴールドコーストです!

国の斡旋で国内旅行が盛り上がっており、ここ最近は国内線の飛行機をよく見かけるようになりました!!

 

 

スクールホリデーも始まり、国内各地からサーファーズパラダイスに遊びに来てる方も多く盛り上がってます、海外からの観光客に人気のサーファーズパラダイスですが今はオーストラリア人ばかりです!

 

 

今週はポイントにいい波が届いておりました!!

 

 

昨日から落ち着きだして、今朝は待望のビーチでサーフィン可能となりました!

 

 

シェイパーのクマが4Footぐらいまでは問題なく使えますよとアドバイスをくれて、少しサイズのある波でやりたかったのですが、

 

 

今日はセットで頭ぐらいで早めはワイドな波質で使ってみました。

今年は水温が暖かく自分は寒がりですがまだ海パン&タッパでいけちゃいます、人も少なくて気持ちよかったなぁ

 

 

結果

すんばらしかったです!!!

朝は潮があげており、水の量が多く、そんな時は少し長めの滑り出しが早い板を使うことが多いですが、浮力も普段のショートボードよりあるので、5.9の長さでも全く問題なし!

ノーズのアウトラインがショートに比べて広めなので掘れた波はテイクオフ後に急いでのライン取りに邪魔になるかなと思いましたが、逆にその広さがスイートスポットの広さに繋がり、前足の立つ位置が多少ずれてもしっかりと体重を支えてくれて一気に初速に繋がり全く問題なし!!

 

 

2+1のフィン設定なのでボトムやトップで抜けすぎることがなく、板の返りもよく、波の下をぐんぐん走ってくれて、また新たなフィーリングを味あわせてもらえて今朝は本当に楽しかった!!

 

 

クマフィッシュの3フィンセットアップはFCS2のみとなりますので、このMR(マーク・リチャーズ)の2+1モデルがおすすめです。

 

 

FCS2のツインはパワーツインモデルがおすすめです!

 

 

できるだけゴールデンウィーク前にお届けしたいとKUMAが仕上がったボードを届けてくれました!!

クマサーフボードの納期は順調ですが、その他のブランドは特にEPSと色付きのボードの納期がびっくりするほど延びてます。。。本当にごめんなさい、もうしばらくお待ちください。

 

 

黒黒黒!!

黒は根強い人気です!

 

 

お客様のボードも仕上がってきてます、どんどん発送しますね!

 

 

ベストセラーはもちろんクマフィッシュモデル!!

この速さはぜひ実感していただきたい!!

 

 

ツインなどに抵抗がある方などにも、お客様と相談してレベルやサーフィンする波質、場所から適正なモデルをシェイパーのクマが提案してくれます、

 

 

左)EPSゴジラモデル

中)ディックフィッシュモデル

右)スパムモデル

ホームページに掲載されてないモデルもたくさんあります、そんな引き出しの多いクマのモデルから必ず適正なモデルやサイズが見つかると思います。

 

 

クマサーフボード

、ぜひお問い合わせください。

日本人の職人魂がこもったサーフボードに納得いただけると思います。

本当に調子いいですよ!

 

 

先日、クマフィッシュをご購入頂いたユーチューバーのよーいちもこの動画で楽しそうなのが本当に伝わってきますね、

海のコンディション、天気、人の少なさ、よーいちの笑顔、全てが海に行きたくなる雰囲気です、

是非ご覧ください。

 

 

WSLは男子がクォーターファイナルまで進んできました、ビーチブレイクの癖のある波でブラジリアンが絶好調ですね、ルーキーでローカルのモーガンに頑張って欲しいですが、優勝予想はフィリペトレドかな!?

3月でサマータイムが終わり暦の上では秋にありましたが、明日も最高気温29度予報で風も一日弱く、大潮ですので北側のビーチブレイクが楽しみですね!!

ずっと雨続きのスクールホリデーでしたので子供達はパワーあり余ってるのでビーチが賑やかになりそうです。

さあ、週末は思いっきり遊びましょう!

素敵な週末をお過ごしください。