JSサーフボード!! | レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

いい朝です!

夏後半を迎えて今年は夜や朝方にストームが多いです、

 

 

ごっついサイクロンのスウェルが届きだしました!

今回のサイクロンは変わった動きをしており、この週末にゴールドコースト沖を北からゆっくりと南へ下っていき、月曜日頃から南の低気圧に吸収されてカムバックしてきて東へ抜けていきそうです、ということで来週後半までたっぷりと波ありそうです。

 

 

国内線がほんのすこーしだけ飛んでるのでたまに見る飛行機が新鮮。

ここはゴールドコースト空港のすぐ近くで毎日たくさんの飛行機を見ていたけど、1年間ほとんど飛んでない、1年前のように本当に戻るのだろうか?どこでもドアが先にできちゃうじゃないか!?

 

 

どこでもドア自分が死ぬまでに現実化すると期待してますが、最近はテスラの100%電気自動車をよくみかけます。

 

 

テスラ自動車のディーラーもできました、

 

 

オーストラリアは自分の国で車を作っておらず、現在は輸入車のみでハイブリッド車や低燃費車などの浸透はかなり遅れており、走行距離も10万、20万は当たり前で車は高額です、

この先10年で国の規制も後押ししてすべてが電気自動車に変わっていき、古いガゾリン車を乗ってた人達がいきなり100%電気自動車に乗り換える時代がすぐそこまできてますね、更にその先10年では自分の車は保持せず浮いてる車がボタン1つで迎えに来てくれて目的地まで送ってくれるような、子供の時に漫画でしか見たことなかった事が現実になる世界を早く見たいなぁ、だんだんと近くなってきたぜドラえもん!

 

 

今年の月曜はじまりの2月カレンダーは1日から28日が月曜日から日曜日にぴったりとはまります、これって何百年に1回しかない希少なんだそうです、生きてるうちに1回経験できるラッキーな月です!

ちょっとした雑学教えてもらいました(笑

 

 

非常にさみしいですが、今月いっぱいでサーファーズパラダイスのコリアナレストランが閉店します、

2000年にオープンして21年間に幕です。

オーナーのリーさんはブリスベンのホテルで勤め永住権を取得して、その年にゴールドコーストに移り住んでこのレストランを46歳の時にオープンしました、働き者のリーさんは週6日、1日11時間お店で働き、それを21年間続けてきましたが、67歳になって体調を崩すことが多くなり娘さん達から説得されて引退を決断したそうです、

 

 

韓国人もゴールドコーストで一番美味しいと絶賛のユッケジャン、夫婦で作る韓国料理どれも本当に美味しいです!

最後にぜひ味わいに行きたいですね。

レトリックと同じビルの中にありたくさんお世話になりました、リーさんお疲れ様、そして美味しい料理をありがとうございました。

 

 

今週のアルフレッド

それは何かをたくらんでる顔だな(笑

 

 

JSへ行ってきました!

 

 

 

今年は大会がなくトッププロのボードが非常に少ないですが、CT選手のジェレミー・フローレスのニューボードがありました!

モンスタ2020モデルと、フォーゲット・ミー・ノットモデルでした。

 

 

人気上昇中のフォイルサーフィン

 

 

一度は乗ってみたいですね、気持ち良さそうだなぁ

 

 

 

JSがすでに販売をしていたのがこの画像のブラック・イーグルフォイルボード

板全体がカーボンで巻かれており、軽量で強度性が高く人気のモデル。

価格は$1495(80円換算で約119600円)でグリップとボードカバー付き

 

 

 

 

そしてこちらがニューボードのイーグルモデル

EPS素材でグラスをして、大きな負担のかかるフィンエリアは高密度なフォームを使用して強度性を高め、カーボンを使用しないことにより価格を抑えることができ$999(80円換算で79920円)でグリップ付きです、ボードに設置するフォイルは別購入となりますがかなり発売当時に比べてかなりボード代が安くなったことによりフォイルサーファーも更に増えそうですね。

フォイルサーフボードのサイズは普段乗っているボードと同じぐらいのボリュームがおすすめです。

在庫サイズ

4.4 x 19.1/4 x 2.1/4  26.1リッター

4.6 x 19.1/2 x 2.3/8  28.2リッター

4.8 x 19.3/4 x 2.1/2  31.3リッター

4.10 x 20 x 2.5/8  34.2リッター

5.0 x 20.3/4 x 2.3/4  38.4リッター

5.2 x 21 x 2.7/8  42リッター

5.4 x 21.1/2 x 3  45リッター

ご購入&日本への発送も可能です。

詳しい詳細などもお気軽にお問い合わせください。

 

 

そして、JSからソフトボードの販売がはじまりました!

フラットデッキでセンターにしっかりと厚みを残してパドルとテイクオフはお墨付き。

ダックレールでレールを薄めにしてパフォーマンスしやすくなってます。

 

 

フレームフィッシュモデルです。

 

 

EPSフォームにデッキ面には4オンスの厚みのグラスファイバーを2層、ボトム面は4オンスを1層で巻き、ストリンガーの変わりにカーボンを使用して、その上からゴムの素材を巻きつける構造です。

持たせてもらった第一印象は他のソフトボードに比べて断然に軽量でした、巻きつけたゴム素材の下はほぼ普通のEPSがボードと変わらないので、FCS2フィンプラグが標準で普通のフィンを取り付ければ普段使ってるボードとほぼ変わらないですね、壊れにくくて軽量でこのボードの伸びしろ大きいなぁと思いました。

 

 

ソフトボードの素材にはグリップを貼っても剥がれやすく、そのお客様の声からテールキックを組み込んでます。

 

 

自分の足の位置も確認できて、強く蹴り込みもでき、更にソフトボードでもパフォーマンスが上がりそうです!

 

 

色は白とこちらの灰色の2色です。

サイズは

5.2 x 19.7/8 x 2.5/16  28リッター  $600(80円換算で48000円)

5.4 x 20.1/2 x 2.3/8  31.1リッター $600(80円換算で48000円)

5.6 x 21 x 2.1/2  34.5リッター  $625(80円換算で50000円)

5.8 x 21.1/2 x 2.5/8  38リッター  $650(80円換算で52000円)

 

最初の入荷分は完売しましたので、次のメーカーへの入荷は来月予定です、

入荷分の先行予約 & 日本への発送も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

ソフトボードは1本持ってると本当に面白いですよ!

 

 

コロナの影響で物流が乱れており、JSのハイファイEPSもタイランドからのコンテナの到着が遅れており、何ヶ月か待ちでようやく少し入荷できました、気になってるサイズやモデルがある方は納期などでも大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせください、乗りたいなぁと思った時にお探しのボードに乗ってもらいたいです。

 

 

2月からNSW州との州境がようやく再開しました、渋滞が解消されて最高です!

久しぶりに南へ家族でプチトリップでも行こうかなぁ。

週末は天気もよく、風も弱い予報で、波もサイズがあるのでポイントは激混みが予想されます、みんないい波乗りたいですよね、仲良くしましょうね。

水温26度で海パンでパドルの羽をのばして夏のゴールドコーストを楽しみましょう!

いっぱい笑って素敵な週末をお過ごしください。