逆流性食道炎 |д゚) | 人生はrhapsody~ひたむきにメロディを奏でる ~

人生はrhapsody~ひたむきにメロディを奏でる ~

肺高血圧のこと ぼやいて ほざいて
やがて 笑って受け容れるべく 
騒がしい毎日。

先週土曜日、検査入院からの退院したものの籠の鳥はまだ解放されない。

今日また外来。胃カメラ~むっ

新薬アデやん、アデムパス(リオシグアド)を始めた頃から出た呑気症の症状。食事中にゲップがでるのがだんだん激しくなり、最近では寝るときに酸っぱいものが喉元にあがってくるようになった。

じゃあ先ずは、胃カメラ~むっ しましょとなる。

主治医の先生が同じ大学病院内で胃カメラ~むっ のオーダーを入れてくださった。

結果は、胃はキレイ、十二指腸もキレイ、だけど食道がただれている。逆流性食道炎ですね。

月末になると治療費がほとんどかからない。有難い。ニコニコ
先週の検査入院でリハビリの先生に言われた。「ラプソディさん、あなたは、もう3,000万弱くらい使われてるんだよ、医療費。それをだれが負担していくと思う?僕の二つの娘たちだよ。」

突き刺すような言い方ではなく、だからこそ今の体を好きになって大事に生きろ!といってくださったのだが。

税金泥棒みたいな私。肺高血圧だけでもプンプン なのに、神経性膀胱炎やら逆流性食道炎やら。体って、ひとつ調子が狂うと、あちこちで辻褄が合わなくなるものなのか。

またお薬が増えて、税金使っちゃうんだろうな。とほほ。

あん、もう、胃カメラ~ あとのご褒美いっちゃえ。レッツ ゴー!