今日は4ヶ月健診の経過観察で区役所に行ってきましたニコニコ




頭囲を測ってもらったところ45.8cmとやはりかなり大きめ泣き笑い



完全に成長曲線はみだしてます赤ちゃん泣き






ただ、大泉門はちゃんと閉じてきてるし、水頭症の心配はないでしょうとのことニコニコ





頭が大きいのはとっても気になるけど赤ちゃん泣きどうしようもないし、とにかく病気じゃなくてよかったです飛び出すハート






寝返りやお座りできますか?と聞かれたので、



寝返りは数回できた程度です。

お座りはできません。


と答えて、実際に診てもらいました。





仰向けでクルクル回ってることを話したら、


背這いといって、仰向けでハイハイみたいに動くようになっちゃうといけないので、

毎日たくさん腹ばいをさせてくださいと言われました。





で一応、、ということで2ヶ月後にまた経過観察昇天




区役所行くのちょっと大変だけど、診てもらえた方が安心なのでまた6月に行ってきます。








しかし

区役所の健診って母子手帳になーんにも書いてくれないんですよね…





「健康」に丸がついてるだけ泣き笑い


4ヶ月健診の時、たしかうつ伏せにしても顔が上がらなかったんだけどノーコメントだし、頭囲のこともコメントゼロ真顔



今よく見たら、栄養状態のところも空欄だし、適当過ぎません?

自分で「頭囲の経過観察」って書いとこうかなにっこり





明後日、かかりつけの小児科で6.7ヶ月健診があります。


このタイミングで健診の必要ない気もするけど、予防接種も一緒に受けてきます。




小児科で先生に全部口頭で説明しなきゃ行けないの面倒ですね泣き笑い