どこにも出かけておらず暇なのでまたサッカーについて書きます。
ドイツに来て残念だったことは、
普通のテレビではブンデスリーガの生放送がないこと。
どうやらskyっていう有料のやつ契約しないといけないようです。
でも今日の昼前後にはハイライトみたいなんしてて、それで全ゴール見ました。バイエルンエグい。
こっからは、単なる備忘録として自分の社会人サッカーの記録と思い出を記します。
(先輩がしてたパクリ)
私は大学入ってから神戸市社会人リーグに所属している高校サッカー部のOBのチームに入りました。
・2006年後期大学1回の終わりに入部。懐かしい先輩がいてびっくり。よくわからず入部してデビュー。2部2位。
・2007年2部2位。入れ替え戦で負ける。ただガムシャラに走り回ってたような。徐々にサッカーうまくなる実感があって面白くなってきてた。
・2008年2部優勝。1部昇格。たぶんすごい先輩が入部して負ける気しなかった。
・2009年1部優勝。このへんめっちゃ楽しかった。この年も負ける気しなかった。一年の間に三人の彼女に振られるという経験を味わう。
・2009年1部優勝。このへんめっちゃ楽しかった。この年も負ける気しなかった。一年の間に三人の彼女に振られるという経験を味わう。
・2010年結果が出ずに2部降格。自分も途中から運動量減ってきて、レギュラー落ちも経験。
・2011年2部優勝。1部昇格。
富山に半年工場実習行ってて、初めてあんまり試合にでなかった。
・2012年1部3位。
若手が増えてきたけど、レギュラー奪取。ちゃんと運動してて、動けてた気がする。
・2013年1部3位。プライベートが忙しいと理由に、あまりトレーニングせずに動けなくなってきた。もともとテクないし、一試合もたないように。
・2013年1部3位。プライベートが忙しいと理由に、あまりトレーニングせずに動けなくなってきた。もともとテクないし、一試合もたないように。
・2014年1部7位でなんとか1部残留。うまい後輩にビビりながらやってた。ほんと体力落ちてきつくなってきてた。→引退。
落ちてきたところで引退できていいタイミングだったと思います。
丸々8年間。カップ戦も含めれば100試合、8ゴールくらいでしょうか。
ここまでサッカー本気でできることはもうないというのが、すごい悲しい反面、サッカー中心のシビアな生活を過ごさなくなっていいのは安心かも。
これからサッカー以外の何か没頭できることを探さないと。
