今日は水曜日で休み


昨夜は2時半に目が覚めてトイレにいき覚醒

お腹空いた…

寝つきはめちゃくちゃよくて何時に寝たかも覚えてない

夜ご飯のあと、食べたりない気持ちを満たすために水分めっちゃ取る

炭酸水飲んだり、カフェインレスコーヒー飲んだり、小豆茶飲んだり


それでトイレが近くなるのかな??


昨日の夜もスイッチ入りかけて、とりあえず風呂入ってまだ食べたかったら食べようと思って風呂に入った

お風呂上がったら、まぁいいかという気持ちになったので寝た


で、夜中

やはり空腹

もう起きて何かたべてやろうか悩んだけど…

家にはお土産でもらったお菓子かある

多分全部食べても足りないから、夜中のコンビニか??

で、血糖値の乱気流により途中で寝る

起きてからは自暴自棄になりまた食べる

下手すれば1日食べ続ける

そのパターンはあかんやつやん


で、YouTubeでも見るかと思って辻ちゃんのYouTubeを見る

沖縄に行った時の写真が炎上していることを話ながらキムチチャーハンを作って食べる動画


私からすると炎上する理由が全くわからんけど…

どこの世界にも何かにつけて文句言う人はいるからしょうがないかもしれないけど…

そういううっぷんの溜まっている人にいいたい

一緒に山登りしない?

または家の掃除しない?


10月の目標は山登りと掃除

どちらもデトックス効果高い

家が綺麗だと気分がいい


掃除も続いている

時間のある日は掃除機からの床掃除

気になるところを拭き掃除

洗面所、トイレ、シンクは毎日掃除


恥ずかしながら、急に人が来ても絶対誰も上がれなかった笑い泣き笑い泣き

トイレ貸してと言われてもお断りするレベル笑い泣き

今は誰にかしてと言われてもお貸しできます笑い泣き

いつでも借りに来て笑


山登りも最高のデトックス

ヘトヘトで頂上まで行くと最高に晴れやかな気分

痩せはしないけど、ストレス発散にはもってこい

声を大にしておすすめ口笛


本日の猿投山

めっちゃ涼しかった!!

初めて汗がしたたり落ちなかった

いつも髪の毛の先から汗がポタポタ…

今日は汗ばむ程度口笛口笛


10月からの私は


趣味は山登りと掃除です


そのために、またボチボチ捨て活もやろう

服も増えてきているし、冬までにぼちぼち片付けよう

過食じゃなくて、暇さえあれば掃除だ!

掃除は1円もなくてもできるし、綺麗になるし、体を動かせばカロリーも消費される

掃除したあと、過食したいなんて思わないもんね

綺麗にしたから勿体無いと思う


1ヶ月続けて1キロでも減るといいなぁ

あー、でも今月は私と次男の誕生日がある

おまけに帰れたら1人で帰省しよかと思ってるし

食べるイベントばっかりだから無理か笑い泣き笑い泣き


イベントに備えて日々精進したい今日のお食事


 



柿、トマト、サイリウムわらび餅


過食の誘惑に耐えて、いつものご飯

偉すぎる


 





山の帰りにマックスバリューによってヨーグルト

このレモンチーズケーキ、めっちゃ美味しいラブラブラブ

これは凍らしたらヤバいやつだ

また次行ったら買って次は冷凍しようラブラブ


帰ったら旦那がからあげ作ってくれていた

揚げ物はいらんのに…

と思ったけど、口にしたら絶対喧嘩になるから黙って頂いた

ご飯とお味噌汁食べた

あと最後の阿闍梨餅おねがいおねがい


お腹いっぱいで幸せおねがいおねがい


 



次男のリクエストでちゃんこ鍋

豚バラ、ホタテ、鮭、つくね、鶏もも、野菜いっぱい


シメはサリ麺という韓国のインスタントラーメン

これがめちゃくちゃ美味しいおねがいおねがい

私は一口食べた

野菜、男子はあんまり食べないから私がほとんど1人で平らげる

お腹キンキンまで食べた

でも、野菜が多いから結局すぐお腹すくんだよねショボーンショボーン

多分糖質足りてない

わかっているのに…

まぁ、また明日食べればいいか


生理前だから絶対過食のスイッチ入るからどのタイミングで来てもいいように備えとこう

お昼にしっかりご飯食べたから全然お腹空かなかった

やっぱり米はすごいねびっくりびっくり