す昨日の頑張りから一夜明け…

残念ながら不眠モードが炸裂中


寝つきは良い方なのに、全然寝れなくなっちゃったショボーンショボーン

なんでだろ??

夏は体がサマータイムになるから朝起きる時間も自動手に早くなる

今日も4時間くらいしか寝れてない…

熱中症から体調も全然戻らないし


いつも土曜に山に行ってる

今週は夏祭りがあったから日曜に行こうかなーと思ってたけど…

頭痛が治らないし、なんかムカムカした感じがするから今日は大人しく休息することにした

でも、山は行かなかったけど家の片付け

Amazonのプライムセールで注文した壁に取り付けるラックが来たので、リビングの棚を丸々二つ片付けて掃除した口笛口笛口笛口笛


35%オフで変えたアイリスオーヤマの突っ張りラック

部活をサボった長男が組み立てくれた

うちの旦那はこういうこと一切やらない

やってもクソでかい独り言でバチギレしながらやる

めちゃくちゃ気分悪いえーえー

長男は汗かきながらでも、気分よく優しく組み立ててくれた

息子ながらにきゅんラブラブラブ

優しいおねがいおねがいおねがいおねがい

ゴキの処理とこういう時は心の底から息子がいてよかったと思う笑い泣き笑い泣き笑い泣き

娘ではしてくれないもんね


夏休みで大量にラーメンとか食品のストックがある

夏休みの部活用のスポドリ、プライムセールで箱買いしたアーモンドミルクなどなどモリモリ

本当は素敵なパントリーにしたくて、暇さえあれば

片付け

で検索してYouTube見てる

でも現実はこちら笑

1箇所目

ラックが来るまで斜めの突っ張り棒だらけだった笑


2箇所目

こちらは普通に片付けて掃除した

ビフォーじゃないよ、アフターだよ笑い泣き笑い泣き

ビフォーは10倍散らかってた

なんでだろう?センスの問題か??

無印のおしゃれな引き出しも買ったけど、鉛筆で白がグレーになったし

なんでだ??

いくら健康に気を使っても痩せない食事と同じくらい謎笑い泣き笑い泣き笑い泣き


午前中に夏祭りの片付けから帰ってきてからずーっと掃除と片付け

棚の中は綺麗になったけど、閉めると見えないから家族は誰も褒めてくれない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

自己満

だからブログに載せる

お片付け上手な人、よかったらコツ教えてください笑い泣き笑い泣き


片付けが終わったあと、命のなつめがなくなったので業務スーパーにいって本日終了

あー、めっちゃ疲れた

山とは違う疲労困憊


まだ夏休み始まって2日かー

先は長いなー


そして題名のオフは食事

好きなものばっか食べて幸せだった口笛口笛

もうダイエットやめようか

やめるというよりできてない今日のお食事


 


スイカ、なつめ

プロテイン飲もうかと思ったけど、おやつにヨーグルトとプロテインでスムージーしようと思ってやめた

 





なめこ味噌汁、しらす豆腐、大根水菜トマトサラダ、旦那のつけた新生姜、夏祭りの高級焼き芋

この焼き芋、窯焼きだからめっちゃねっちょり

壷焼きの焼き芋屋さんの販売価格400円だけど、祭りブライスで100円

最高かよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 間食


予定ではスムージーだったのに

祭りのミスドのドーナツ残ってたからオールドファッション

初めて冷凍して食べた

めっちゃウマびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

焼きポンデリングの比にならん!

しっとり、さっくり食感もアップ

これから絶対冷凍して食べる!


 



豚汁(肉なし)長男作だし巻き、大根スプラウトめかぶサラダ、ご飯120グラム、業務スーパーのカレー

https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=6823

これ、めっちゃうまーラブラブラブラブ

すき家のほろほろチキンカレーのもっとスパイシータイプ

栄養価もなかなかよし

私はスープを少なめにして食べたから150グラムくらい食べたと思う

なんせチキンがほろほろラブラブラブ

カレーの専門店で食べるような本格的な味!

スパイスがきいててけっこう辛い

次男はチーズ乗せて食べてた

2人で1袋でも、十分

これで370円くらい

すごいコスパだー!

また絶対買おう



明日から通常運転

でも外食

せっかくだから楽しむぞー!!