今日は休み

暑さ対策のため、次男の習い事の時間が早い笑い泣き笑い泣き

今日は6時半に集合だった

早すぎる

夕方でもいいですが、どうされますか?

と連絡があったけど、山に行きたかったので

いや、朝でお願いします

他のメンバーは兄弟いないから、きっとお兄ちゃんの部活があるんだろうな

と思われているに違いない


で、本当に長男の部活もあるので起こして朝ごはんの準備して水筒などの暑さ対策をするミッションもある

なので、出勤前の旦那に送迎頼んだ

悪いねぇ…

前日残業だったのに、5時半起きになってしまった笑い泣き

まぁ、釣りは早朝でも深夜でもいいんだからたまにはいいやろ

旦那は全ての習い事にほぼノータッチだから、私はだいたいどこでもシングルと思われている

実際、ほぼワンオペだからあながい間違いではないけど笑い泣き笑い泣き


早朝から旦那と次男で出かけて行き、私は長男を部活へ送り出した

旦那は出勤前なので、粗方様子をみたら仕事にいった

子育てに関心なしなので、特に感想もないプンプンプンプン

でも、参加させないと本当に本当に無関心親父になってしまうから無理矢理でもよいのだ

旦那とバトンタッチでわたしも次男の習い事へ向かう


次男を迎えに行って、お昼ご飯の用意を買って帰宅

本日はそうめんのひやし中華風

ハムとか卵とかをそうめんに乗せるスタイル

土日の昼だけでもめんどくさいのに、来週から夏休みだよショボーンショボーンショボーン

長男が作ってくれるから料理はしなくていいけど、セッティングはしないといけないし、大体のメニューも決めないとショボーンショボーン

辛い

夏休みも給食の宅配希望笑い泣き笑い泣き笑い泣き


手抜きの代表、そうめんを食べさせ長男はクラブチームの練習へ

私は曇ってて最高のコンディションで山へおねがいおねがいおねがい


しかし!!

今。猿投山は熊の目撃情報多発!!

鈴は流石に買った

リンリン鳴らしながら、登る

あと、たまーにぽつりとくる雨

大雨にならないうちに下山しなければ!!

大急ぎで登る

そしてやっぱり熊が気になる

いつもの10倍きょろついて登った



今日は少し早く登れた

でも早く登っても消費カロリーは変わらない

ニセアップルウォッチの計測によると早く登っても遅く登っても結果は同じ笑い泣き笑い泣き


で、一息ついてさぁ、下山と思っていたら…


ウォーン…

人生で一度も聞いたことのない効果音…

音楽聞いてて、ニセAirPodsを片耳だけしてたけどはっきり聞こえた


木の共鳴の音!?

🐻🐻熊!!??の鳴き声!?

真剣に腰抜かしそうになった

めちゃくちゃキョロキョロするけど姿は何もない…

そのあとは物音もしない…

トレランしている人が抜かしていく… 

歩いてたら確実に一緒に下山してくださいって懇願するところだけど、さぁーと走り抜けて行ったから1人で下山を続ける

そのあとは何も変化なし

でも曇りで薄暗い山の中で黒い🐻を見つけられるわけないよなえーんえーんえーん


めちゃくちゃスリリングな下山

行きもびびってたけど、桁違いにドキドキしながら進む

途中でのぼってきたご夫婦に

熊のことなにか知ってますか?

と聞かれて、確定ではないので頂上付近の謎の音のことは伏せ

今目撃情報すごいんですよね

というと

今日西ノ宮(1キロくらい離れた場所)で出たらしいですよ!

もう絶句

やっぱり、頂上で聞いた犬の遠吠えみたいな、木の共鳴音みたいな音って…ガーンガーンガーンガーン


しかし、私は姿は見ていないので真相は闇の中…

しばらくスリリングな登山楽しみます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

息子から背中見せて逃げたら襲われるから逃げるなと言われた笑い泣き笑い泣き

しかも、

ママは倒せそうだね笑い泣き笑い泣き


息子から見る私は熊に勝てそうらしい笑い泣き笑い泣き

足腰鍛えて、金太郎みたいになるわ


今のお腹は金太郎くらいで出るから、見た目は熊より強そうな今日のお食事


 



スイカ、パイナップル、なつめ

ヨーグルトはとりあえずおやすみ

バダバタしててゆで卵食べるの忘れてた笑い泣き


 



ローストビーフとゆで卵のオープンサンド

卵は塩麹とアーモンドミルクといて混ぜた

マヨはまだ敵だ笑い泣き笑い泣き

あとなめこ味噌汁


そしてここからプチ過食

なつめを一袋食べ、まだモヤモヤ…


息子用の箱アイスも食べた

パキシエル、我が家の箱アイスで1番人気口笛

まだ足りなくてアサイーもたべた



何か食べたいと思って漁ったけど、本当に何もない

買い置きがないって素晴らしいね

子どものおやつもチョコとか危険だからやめて絶対食べないグミとか買うようにしてる

もう危険なのでここで家でた

あ、あと昼ごはんの残りのそうめんも食べた

そうめんなんていつぶりだろ笑い泣き笑い泣き


 



習い事のところで大量のピーマンとズッキーニもらった

息子たちは豚肉と夏野菜の炒め物

私は野菜のみ

冷奴、味噌汁、納豆サラダ、焼き芋、サイリウムココア餅


お風呂上りにも桃

息子と分けた

夏の果物って最高だな


褒め活


お風呂上がりに鏡にむかって

生理が終わったらスルスル痩せる!

芸能人のMEGUMIは朝太陽を浴びながら

幸せ

っていいながら肩甲骨を動かすらしい


身の回りで起きている事実って自分では変えられない

だから自分のマインドを変えると嫌なこともいいことに変換される

職場のモヤモヤも、何も現状変わってないけど、私のマインドがいい方に変わったから気にならなくなった

ニコニコしてたら相手の嫌な態度も減ってきた

やっぱりそういうもんだよね

体重は減ってないけど、ストレスは少し減ったわ


ここで吐き出すのも、私の大事なストレス発散


くだらない話に最後までお付き合いくださり、ありがとうございます😊

皆さんにも明日良いことがありますように…