今日は夏祭りの会合のあと、デザート食べちゃった口笛


今月の目標
①夜ご飯のあとは何も食べない❌
②過食はあと2回まで◎


今日は休み

昨日の夜は散々だったえーんえーん

一番最悪な寝ている耳元で

プイーン🦟


ムキームキームキームキームキー

痒い…

蚊がいる!!

急いでフマキラー探す…

寝室にあらはずなのにない!

時刻は2時半

1番眠い時間

リビングに降りてフマキラー探す

あれさえあれば安眠できるのに

顔と足の指喰われた

一番痒いところ

最悪えーんえーんえーん

目も完全に覚めた


結局、フマキラーは寝室にあって蚊は自力でしとめた

フマキラーってすごいよね

ワンプッシュで絶対効く

ただいつも気になるのが遺体はどこにいったのか??

怖い笑い泣き笑い泣き


そして4時半

旦那が釣りから帰ってきた

旦那は昔から足音がめちゃくちゃデカい

まぁ全ての生活音がデカい

足音、ドアの閉める音、独り言…

わかる人いるかなぁ笑い泣き笑い泣き


2回も夜中起きた

あー、眠れないえーんえーん

寝ないと体重も増えるし、食欲もましていいことない


もう一度うつらうつら寝る

朝とりあえず息子たちを起こす時間に起きて、用意を済ませて山へ

今日は雨の心配もなさそう口笛


山に登り始めて…2キロくらいの場所にて

山道がだいたい人が1人通れるか、下山してきた人とすれ違えるかくらいの細さ

ペースがみんな違うから譲り合って登っている

私よりペースの早い人が後ろから登ってくるので、道を譲る

父と同じ年齢くらいの男性だった

譲ったものの同じくらいのペースだった

後ろをついて回るくらいのペースで登った


しばらくすると当たり障りのない話しかけられた

この1年で1人で登っていてほとんど話しかけられたことない笑い泣き笑い泣き

まぁ、ぼっちのババに話しかけてくる人いないよね笑い泣き

そのおじさんは10年来、家から見て山に雲がかかってない日は登ってるらしい

猿投山を知り尽くしたおじさんはこのルートは知ってるか?あのルートは知ってるか?

と聞いてくる

そしたら一度行ってみたい!!と思っていたけど、どこに出るかわからなくていったことがないルートを知ってるという

帰り、案内しようか??

ナンパされた笑い泣き笑い泣き

えっ!嬉しい!

私の山登りのペースを聞いてくれて、いつも往復2時間半くらいだと言うと

それくらいなら一緒に登って降りて来れるねって

また私は休憩なしで登って降りる派

頂上でご飯でご飯食べたりする人がほとんどだと思う

そのおじさんも休憩なし派らしい

そこから話ながら一緒に登った

72歳で、若い頃からずーっとスポーツやってるらしい

マラソン、スキー、山登り、トライアスロン、

あともう一つのスポーツがなんと!!

次男の同じめちゃくちゃマイナーなスポーツだった!

おじさんもめっちゃビックリしてた

山であった人で同じスポーツやってる人にはじめてあったって

しかも愛知で一番強いチームの代表されているらしい

うちの子のコーチも知ってる


すごいなぁ、世の中狭いなぁ笑い泣き

そのおじさんとずーっと話をしながら頂上へ


今日は話しながら登ったからあっという間についた


そして私がずーっと行ってみたかったルートへ




ほぼ山道というか、崖みたいなところを歩く

めっちゃ怖いえーんえーん

おじさんも何度も振り返って

私の無事を確かめてくれる

優しい笑い泣き笑い泣き


帰りは2人で必死に降りたのでほぼ無言笑

安全第一笑い泣き笑い泣き


ずーっと登っていると知らないルートがあることに気がつく

看板はあるけど、ここはどこに行くんだろ??って思ってた

なかなか1人ではいけないところがあるから嬉しいおねがい

またこういう出会いも山のいいところなのかな?


おじさんにお礼を言って別れた

山でも、マイナースポーツの会場でもまた会えそう

山って年齢問わずできるいい趣味だわ口笛


家に帰る前に銀行により、買い物をして帰宅

昨日は山に行った後何食べようかとウキウキしてたけど、今日は喋りながら登ってしまったから食べ物のこと全然考える機会がなく…

家にあるもの食べようと思って特に買わずに帰宅した

旦那がいて、珍しく起きてて一緒にコメダに行こうと誘ってきた


めーっちゃ悩む…

コメダ、行きたい…

でも確実に1500キロカロリーくらい食べるよな

しかも、お昼に食べようと思ってベーグル解凍しちゃったしえーえーえー

そして胃腸が本調子じゃないからコーヒーも飲めない

コーヒー飲まずにコメダってえーんえーんえーん

シロノワールよりコーヒーの方が飲みたい


というわけで、コメダの振り切ってミニストップにハロハロ食べに行った

夏場一番好きなのは、果実氷いちごラブラブラブ

私の一番好きなスイーツはソフトクリーム🍦

ミニストップのソフトクリーム大好きラブラブ



これで180キロカロリー

素晴らしすぎるラブラブ

これの桃も美味しかったなぁラブラブ


シロノワール我慢したからキンビスビスケットも食べれるなと思ったけどお腹いっぱいで食べなかった


そのあと、早めに夕飯を食べて夏祭りの会合にいきお風呂に入って今日のおつとめ終了ニコニコニコニコニコニコ


まあ、山に行った日はだいたいメンタル安定してるからそんなに過食したことないから安心

睡眠不足は危険だけど、それにも振り回されなかった

明日も予定が目白押し

多分排卵日で私の過食危険日


わかっているから最悪過食してもしょうがないよね

でも!!家のお菓子の食べ尽くしだけは避けたい

もう今週は子どものお菓子の買い置きもやめよう

お小遣い渡して買いにいってもらう


パン食べたいから過食するならパン屋さんのパン好きなだけいっっぱい買おうラブラブ

金曜か火曜に食べて次の日山でリセットするぞーー!!


前置きすごく長くなったけど、最近ジジにモテる気がする今日のお食事


 





スイカ、ビワ、なつめパイナップルヨーグルト

スイカまだまだある

特大半玉だから急いで食べないと!!

でもこの冷たいものばっか食べてるのがよくない気もするんだなぁ


 






コブサラダ風、豚汁、大葉ベーコンクリチベーグル


きゅうりが大量にあるのできゅうりとトマトとイカと海苔とアボカドとカニカマサラダ


ベーグルの中にいっぱいベーコンが巻き込まれててめっちゃお腹いっぱいになった

うますぎるラブラブラブ


 間食



ハロハローラブラブラブ

ミニストップのソフトクリーム大好きラブラブラブ

ミニストップだいぶ減っちゃったからなかなかない口笛



 



旦那がご飯作ってくれた

刺身、生春巻き、あら汁、 焼き芋、アイス


全然お腹空かないまま夜ご飯

今日は会合に行って山も行ったから二回目アイス

まぁいいやろ


体重は➖200グラム

減る時の微妙さよ

今からはホルモンの関係で痩せないよねショボーン