今日は目標達成!!


今月の目標
①夜ご飯のあとは何も食べない◎
②過食はあと2回まで◎


今日は仕事

なんと昨日は20時に寝て5時に起きた

めっちゃ寝れたー

2時くらいに一度目がさめてトイレ行ったけどもう1回寝た

やっぱり寝ると元気になるね

もうなるべく時間がある時はゴロゴロするようにしてる


そんな今日は旦那は休みで日曜の夜から釣りへ

私の体調不良はお構いなし

元気がないからイラつきもしない

怒るってパワーがいるみたい

月曜の息子の塾の送迎してくれるらしいし、月曜は夜ご飯しなくてすむし…

もう背に腹だわ


月曜、私は仕事

今日もお局さまはイライラ…

虫が飛んでいて部屋に入ってきそうだからいつも開けっぱなしのドアだけど…

虫が入りそうだからドア閉めてもらえますかー?

そしたら…

バン!!

勢いよく閉まるドア

ガーンガーンえ?なんで??

私、なんかした??えーんえーん


チーン…朝から胃薬飲んだのに、また胃が痛い…

もういっそのこと聞こうかと思ったけど、聞いたらそれに対する返答も怖いしやめた


ミキティマインドだと、イライラしてる相手の行動は私には変えられないから、私が変わるしかない

やっぱりスルースキルを身につけるしかない

もう放っておこう

同じ職場の別の若い女の子が怒ってる人と働くと本当に疲れるショボーンショボーンと嘆いていた

私もだよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2人で慰め合った

やっぱり時間帯変えても、なんなら職場を変えても同じだなと思った

せめて私は一緒に働きたくないと思われないようにせめてイライラではなく、優しさを振りまきたい

お坊さんがインスタで周りに振りまくべきものは、イライラではなく笑顔だって言ってたもんね


でも、頑張って働いてたらいいことが…ラブラブ

いつも畑で取れた野菜や果物をお裾分けしてくれる優しいお隣さん

今日はきゅうりとスイカをお裾分けしてくれたーラブラブラブラブ


めっちゃでっかいスイカを半玉ラブラブラブ

まな板からはみ出るサイズラブラブ

うち、私以外好きじゃないから独り占めラブラブ

スイカバイキングやーラブラブラブ

みんな食べに来てくださーいラブラブ


今日は嫌なこともあったけど、嬉しいこともあったからよかった

胃痛のおかげで食欲不審


と言ってもまあ食べてるけど笑い泣き笑い泣き

でも食べたい食べたい…とさすがにならないので食欲安定している

むしろ、自己暗示??

胃が痛いから食べれないと声に出して言ってる

自分の声が一番暗示にかかるからそれでか?

もうずーっと言おう笑い泣き笑い泣き

私は食欲安定している

今日は過食しない

声に出すことが大事

スティーブンジョブスも毎日鏡に向かって自己暗示かけていたらしい


今週も予定モリモリだから早く元気になって頑張らないと!!

体調不良でもタスクもりもりの今日のお食事


 



写真は使い回し

でも食べてるものは毎朝同じ

ついにギリシャヨーグルトゲット!

やっぱり美味しい口笛口笛


 



職場でバナナ

帰ってバズりパスタサラダ、サラダ、めかぶ、ゆで卵


今日は違う味

BBQポーク

これも美味しいけど、やっぱりコチュジャン?ヤンニョム?韓国のやつが好き

麺がとりあえずモッチモチ口笛

もち麦パスタって見たことないな



 間食



こぼれたプロテイン、アスパラガスビスケット


パスタサラダと一緒にデザート買う??と思ったけど、私にはビスケットが待ってるんだったおねがい

やっぱりプロテイン飲むと満腹あるというか食欲が落ち着く気がする

もう思い込みでもいいや笑い泣き


 



旦那のお刺身、フライ1つ、雑炊、サイリウムわらび餅、スイカ

今日は疲れ果てて盛り付け雑やな笑


揚げたてのフライをみんなガッツいてたけど胃の具合が悪いので1つで我慢えーん

あとはお刺身と卵雑炊

きのこと大根いれた

雑炊でせっかく温めたお腹にスイカ

しかもけっこうたくさん爆笑

幸せおねがい


明日は午前中に長男の授業参観、夕方PTA

本当は次男の塾だけど、振替授業にしてもらった

あー、やることだらけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

早く元気になるといいな

そんな体重は…

昨日より➖400g

減ってるけど、食べれてないから減ってるだけで元気になったら増えるよな

今月の始より約2キロ減った

私の過食と夜のちま食いやめ作戦は成功したのか?

でもアプリのよるともう2.3日で排卵日だと思われる

私は排卵のタイミングで過食衝動くる傾向にあるから、どうなるか…

一応今月の目標はあと2回はオッケーだからまあ食べたくなったら思い切って好きなもの食べよう

家のストックとか食べ尽くしだけはしないようにしたいなショボーン