今月の目標
①夜ご飯のあとは何も食べない❌
②過食はあと2回まで◎



今月の目標は夜ご飯のあと何も食べないこと

なのに…

夜ご飯の後のアイスが止まりません笑い泣き笑い泣き

まぁ、体重はじんわり減ってるし

あずきバーくらいならいいでしょう

あと、お腹が謎にずっとゆるいのも気になる…

胃痛は今日は少しマシ

やっぱり人間関係のストレスか?

職場の人とうまく行ってないことが原因だろうけどショボーン

今の職場を離れてもまた絶対嫌な人はいるよね

働く上で完全ノーストレスとかありえないし…

一人暮らしのおばあさんって、他人とペース合わせることがないから余計にややこしいんだと思う

あー、めんどくさー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

また、ハローミキティチャンネル見てポジティブシンキング植え付けてもらおう笑い泣き笑い泣き


そんな今日は朝から予定が目白押し

朝一に息子の試合の送迎

午後は山

夜は夏祭りの会合


息子の試合は大変残念な結果に…えーんえーんえーんえーん

先輩の引退試合になってしまったえーんえーんえーん

この結果をバネに息子たちは頑張って欲しい


試合が終わり、弾丸で帰宅

家には食べるものが何もない

息子たちはインスタントラーメンが良いというのでセルフで食べてもらう

私は調理する時間も惜しいので、必要なものだけ持って山へ

夜は会合だから早く帰りたいし、今日は夕方から雨予報だから急いで帰らなくちゃ口笛口笛口笛


そんな今日の山のお供


オニヤンマくん笑い泣き笑い泣き

オニヤンマって虫界の最強らしい

オニヤンマは虫を食べる

スズメバチも食べちゃうとかびっくり

だからどんな虫もオニヤンマを見ると逃げるんだって

完全無香料、無添加の虫除けらしい笑い泣き笑い泣き

SHIENで買った口笛

買ったそのままだと効果が弱いらしく、黒と黄色が目立つようにビニールテープを息子が巻いてくれたおねがい

めっちゃ綺麗に丁寧に巻いてる

さすが長男笑い泣き笑い泣き

ちなみに長男の趣味はクラフト工作



オニヤンマつけて登ったらいろんな人が私のこと、めーっちゃ見てた笑い泣き

でも、全然虫こなかった!

2回くらいブーンってハエか蜂が飛んでる音が聞こえたけど姿は見なかったし、顔の周りにいつも小さい虫がウヨウヨ飛んで鬱陶しいんだけどそちらも来なかった


今日はたまたま虫が少ない日かもしれないからまた次回楽しみ口笛

本当の効果を確かめてやるえー

ガーデニング用も買ったから家の周りにもつけた

これで蜂や蚊よけにもなるんだって


オニヤンマくんの力をかりて虫にもあわず無事に下山して、帰宅


夜は夏祭りの会合へ

今週から毎土曜全部集まりがある

私は飲み物販売のリーダーになった

やったこともないのに、リーダー笑笑い泣き笑い泣き

経験もないのに、どう指示するのか?

お祭りの売り子なんて学祭以来だわ口笛

長い会合が終わり帰宅


もう疲れ果ててヘロヘロだった

帰り、息子たちのいのちの水の牛乳がなくてファミマによって帰った

今日は山も行ったし、夜も頑張ったからご褒美になんか美味しいもの買おうおねがいおねがいと思って店内のウロウロ…

でも、疲労感があまりにすごくて食べたいものがない

アイスも気分じゃないし、デザートも全然食べたいものがない

キンビスビスケットが食べたいと思ったけど売ってない

こういう時はやめておこう

また明日食べればいいか?と思って牛乳だけ買って帰宅

こういう選択ができるのってすごーく嬉しいおねがいおねがい

久々の賢者モード!

この波にのって頑張って過食なしの日々が続くといいな

そしてストレスに打ち勝って体調不良の日々が卒業したい


明日も過食なく過ごせますように…

雨だからあらかじめ予定をパンパンにしておかないと笑

晴れたら息子たちの習い事で予定モリモリだったけど、全部リスケになりそう

家にいて、ぼんやりスイッチ押したくない今日のお食事


 



いつもの

なつめチップスなくなったから業務スーパーに明日行かないと


 



山にいく前にセブンで購入

みんな大好きセブンのスムージー

ベースブレッド

タラちゃん

タラちゃんって、これで45キロカロリー

もぐもぐ党の私にはもってこいだわ

塩分が気になるけどこのメニューで塩分あまりないからいいか口笛

スムージーはこれ飲んだ後お腹がぐるぐるなって、山でトイレ我慢することになった笑い泣き笑い泣き

ケールの効果??

めちゃくちゃ快便デーになった笑い泣き

アイスよりいいよね


 間食

アーモンドミルク、カフェインレスコーヒー割

プロテイン


お腹めっちゃ空いて帰ってきたけど、夜の会合までの時間考えるとおやつ食べてる場合じゃなかった

とりあえずプロテイン

やっぱりプロテイン飲むと多少食欲抑えられる


 



納豆めかぶサラダ、キムチチーズ雑炊


ついに!焼き芋をやめた

安く買えた日だけにしようと思う

毎日必死に探し回るのはやめよう

ない日お米食べる

米も食欲抑えられる

下にえのきが100グラム

エノライス爆笑

雑炊にすると満腹感がさらに増える




会合から帰って疲れ果てた私にあずきバー


今日は山に行った割にご飯減らしすぎたな

減らしすぎると食べ出した時に体重増えるからある程度食べないとよくないんだよね

体が少ないカロリーになれると本当に痩せにくくなるし

ちなみに体重は

➖300グラム

今月一番痩せてる笑