わーおねがいおねがい

ひどい過食してない記録20日たったー!

3週間我慢できたー

ドーナツ食べたり、外食いったり、キンバスビスケット食べすぎたり、したから食べてはいるけど過食はしてない

私の過食の定義は、お腹いっぱいから

パン3つ、家のお菓子食べ尽くし、冷やご飯でおにぎり、アイス…

ちなみに吐けないので、全部身になります笑い泣き


とにかくデブがすすむような過食はしてない

嬉しいおねがいおねがい

でも過食してないんだから3キロくらい減ればいいのに、そんな甘くはない

増える時は爆速、減る時は爆遅

1キロ減ったって、増える時は一瞬で2.3キロ増えるし

まぁ、できることをやるしかないので地道に頑張ろう


そんな頑張ってダイエット進めている今日

胃が痛い

キリキリする

特に仕事に行く前

原因はわかっている

一緒に働いてるお局さん

60代後半、旦那さんは死別、一人暮らし

私は今の職場で10年くらい働いてる

その人は私より5年くらい長く働いてる


その人とは概ね仲良くしてるんだけど…

最近、その人が思うようなやり方でやらないとめちゃくちゃ怒られる…

ため息つかれたり、わざわざこれやってない、あれやってないと言いにくる

違うことをしているのに、その人が気がついたことをすぐやれと言ってくる


私だって勤続10年で、仕事もどんどんAI化がすすんで私の方がわかっていることもたくさんある

だからそんなガミガミ言わなくても順番にやるのに…ショボーンショボーンショボーン

その人が忘れてることも黙ってやってあげることだってたくさんあるのにショボーン

今日もどうにもこうにも納得いかないことを言われ…

もう泣いたえーんえーん

その人にイラつかれないように、精一杯やったあげくだったし、内容が全然納得いかないことだったし

それに気づいた人がやればいいような内容だった

胃薬飲んだのに、もう胃が痛いえーんえーん


もう仕事の時間帯かえてもらおうか、いっそ辞めようか…

でもよくしてくれている職場の人に相談したら絶対悲しませる

仲良くして欲しいと思ってるハズ

誰にも言えず、ついに体に不調が出るレベルになってしまった…


仕事変えたとしても、次の職場でも人間関係で悩まない可能性もないし

その人ともうまくやれてたのに、最近なんだかお局さんがずーっとイライラしててずーっと怒ってるからもう疲れちゃった

その人がイライラしてる原因も知ってる

でも私とは全く関係ないことだから、どうにもならん

ミキティマインドで解決するから相手は変えられないから自分の思考を変えるしかない

可哀想な人だなと思うとか?

頑張ってスルースキルを身につけるしかないよね


今日は金曜で土日休みだから顔合わせないし、胃痛も治るといいな

まぁ、この土日も予定モリモリだけど笑い泣き笑い泣き

また胃が痛くなりそう

胃薬飲むとお腹がゆるくなるのか少し下し気味だしショボーン

カフェイン断ちで睡眠だけは取れると信じて早めに寝よう


ストレスで体調不良なおかげで、過食でストレス発散じゃーとならずにすんでいるのは嬉しい

ゆっくり休んで明日に備えたい今日のお食事


 



どんなに早く起きても朝バタバタする

朝ごはん食べる頃にはあー、化粧急いでしなきゃーえーんえーんとなる

そういう点では16時間断食はよかった


 





職場の人がとうもろこしくれた

とうもろこしも一番こじらせている時は食べれなかった

今は普通に美味しい


家に帰って魚のムニエル、サラダ、ブランパン

旦那が釣ってきた名前のわからん魚

ムニエルもバターが怖い

自分の分はかなりバター控えめで焼いた


 間食


プロテイン

枝豆少し


おやつが何もないからプロテイン飲んだ

牛乳割は怖いのでアーモンドミルク

これは安心して飲める

カフェインレスコーヒーに入れて飲むも好き

枝豆が久しぶりに食べたくて買った

チップスよりいいよね口笛

 





納豆めかぶサラダ、えのきで嵩ましリゾット、焼き芋少し、サイリウムわらび餅、アイス


めーっちゃ疲れてるからアイス食べた

ミルクあずきバー

本当は息子たちにファミマにアイス買いに行ってもらうか悩んだけど、節約と脂肪のために箱アイスで我慢



ちなみに今朝の体重は➖400g

まぁ、減ってよかった

やっぱり私は体重計乗らないとダメだ

増えても減っても過食の歯止めになる

増えたらやめようと思うし。減っててもせっかく減ってるのに…と思って歯止めになる


そんな明日天気がもてば午後から山にいく予定

夜はまた夏祭りの会合

午前は息子の公式戦

息子のチームの3年生1人なんだよねびっくり

たった1人で3年間頑張って本当にえらい!

しかも野球部なのに、1人

息子の学年が10人以上入ったからなんとか廃部にならずに済んだ笑い泣き

負ければ引退だからなんとか息子たちに頑張って1日でも長くやらせてあげたいな…