昨日は多少食べすぎた

でも過食ってほどでもない

まだ多少レベル

朝から体重計に乗ってみる

当然増えてるショボーンショボーンショボーン

プラス500グラム

減る時は刻みに刻んでしか減らないのに、増える時は一瞬でびゅんと増える

なんでだ??


まぁ、鍋は太るんだよね

野菜は明らかに食べすぎるし、塩分多くて浮腫むし…

昨日のすき焼き、割下は買わずにラカントで手作りにしたのになショボーンショボーン

でも、野菜ほぼ1人で食べたから当然かショボーン

アスパラビスケットも食べちゃったしショボーンショボーン


でも昨日なんとか菓子パンは我慢した

せめて明日食べよう、食べようと呟いて…


そして朝起きてやっぱりモヤモヤえーえーえー



いつものヨーグルトの後に、昨日の残りのアスパラガスビスケットを全部食べた


こういうやつって一番止まらない

危険

あまじょっぱい系は危険

空になったところで家に居てはダメだと山に出かける


今日は私の地域は35度予想笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも山に着くと思ったほどではない

むしろ土曜の方が暑かった




テレビの天気予報で今日は雲一つない青空です!って言ってたけど、めっちゃ雲あるやんえー

登って降りるのに2時間半

いつも何か考え事する

今日は何を食べるか…笑い泣き笑い泣き

マック?コメダ?パン屋?ミスド…?


ずーっとインスタとかに上がってくる焼きポンデリングが食べてみたかったんだよね

もうお昼ご飯をドーナツにしようかな?

4.5個食べたいやつ全部食べよう!!

決めた瞬間にスピードアップ笑

食い意地は運動能力もあげる

ハイスピードで登り、降りてきてミスドがあるイオンへ向かう

汗だくでひどい格好だから誰にも会いませんように…

祈りながら買い物をすませてミスドへ

新商品のは絶対食べたいし、焼きポンデリングも食べたい、あとは気分で…

いく時は5個くらい買ってやろうと思ったけど、目の前にすると3個くらいしか食べたいものがなかった

どうやら山で過食スイッチは切れたみたい

家族の分と自分のドーナツをかって帰宅

一応マックとかサーティワンとかパン屋さんとか食べたいものないか回ったけど、今日はドーナツ一択


家に帰り、いきなりドーナツは血糖値が…ガーン

まぁ気休めだけど一応サラダから食べる笑い泣き


納豆、トマト、きゅうり、アボカド、玉ねぎ、韓国海苔


空腹で食べると絶対もっと!もっと!となるからドーナツの前に風呂に入る

ドーナツから夜ご飯まで時間があくと危険な予感ショボーン







写真撮り忘れちゃったけど、大好きなシナモンオールドファッションも買った

焦げポンデリングになったし笑い泣き笑い泣き

私は焼かない方が好きだった笑い泣き笑い泣き

新商品のフロマージュドーナツのティラミス


これ、神なんですけどーラブラブラブラブラブ

中にコーヒージュレが入ってて、上のクリームとめっちゃ合うーラブラブラブ

ちなみにお風呂入ってる間、冷蔵庫で冷やしておいた

これは冷たい方が美味しいと思うおねがいおねがい

大好きなシナモンオールドファッションもうまいおねがい

私は断然ドーナツは流行りと逆走するパリパリ派

ふわふわ系はあんまり好みじゃない笑い泣き

オールドファッションってなんでカロリーあんなに高いんだろ?

世の中、パリパリするものはだいたい高カロリー笑い泣き笑い泣き

5個くらい食べたかったけど、やっぱり胃の具合が悪いから今日は無理だった

そもそも本当に美味しいのって3つまでなんだよね

過去にミスドバイキングで学んだ笑い泣き

最初の一皿が一番美味しい笑い泣き


3個食べたら当たり前だけどそれなりにお腹いっぱい

何か食べようかと思ったけど、食べるものがない笑い泣き


冷蔵庫にあったところてん食べた


キッチンやリビングいると絶対食べ続けになるから釣りから帰ってきた旦那が魚を捌いてるので、寝室に避難

エアコンつけてYouTube見ながらゴロゴロ…


ブログに書くか悩んだけど、ゴロゴロしてたら一番嫌いな中学から着信

学校からの電話ってロクデモナイガーンガーンガーン

ドキドキしながら出ると…

長男、給食の後の休み時間に友だちの股間をふざけて蹴ってしまったとガーンガーン

友だちは早退

息子は担任と学年主任と面談という名のお説教


はぁ…何をしでかしてるのかショボーンショボーン

おともだちにも申し訳ないし、呼び出しくらった親御さんにも申し訳ないショボーンショボーン

小学生みたいなことするなよムキームキームキー

息子の帰宅を待って、呼び出す

言うことあるやろ??ムキームキー


え?水筒?

そういえば、朝水筒忘れて学校に届けたムキームキー

35度で部活もある日に水筒なんか忘れるなー

それもイライラポイントだけど、それではない!

はぁ?もっとあるでしょ?

担任から電話あったよムキー


そしたら、あぁ…だって

息子には

目とか急所は絶対ダメだ

本当に何かあったら取り返しがつかないよ

ふざけても何があってもダメ


わかった、2度としない


素直に返事する長男

担任の先生からは明日早退した友だちが登校したらまた話しますと言われたので、ひつこく言わなかった

明日、学校でもう一度怒られてこいムキー


そんなショックな出来事を超えて夜ご飯



旦那の魚料理

焼き芋少し、サイリウムわらび餅、なつめ少し

なめろうとお刺身

明らかに息子たちには足りないだろうけど、息子たちもおやつにドーナツ2個食べてるからそんなに空腹ではないらしいのでむしろ残った

私は海苔と大葉巻きながら食べた

魚はいくら食べても安心だからありがたい

でもドーナツ3個食べたから割とすぐにお腹いっぱい


食後に長男が今は焼きポンデリングじゃなくて、蒸しポンデリングが流行ってるよと教えてくれた 

蒸しポンデリングも一口もらった

ものすごいモチモチびっくりびっくり

でも…

焼きより蒸しより普通がいいわ笑い泣き笑い泣き



今日もいっぱい食べたな

でも、過食ではないよね

ドーナツ3個で1000キロカロリーとして多めに見積もって2000キロカロリーくらい?

山にも行ったし、それくらい消化してほしいわ笑い泣き

明日は山にも行ったから体重増えてるだろうな

まぁ、しょうがないよね笑い泣き