今月の目標
①夜ご飯のあとは何も食べない◎
②過食はあと3回まで◎


今日は父の日

私の父にはリクエストのブランデーを送った

息子たちの父には、白州のハイボールとミニボトル


昨日のモヤモヤから晴れない大人がない私は、父の日だけど旦那には優しくしてあげられない

まぁ、私の父ではないしなえーえー

息子たちも父には特に思い入れがないので、何かしようとは言わないし

ハイボールも私が買ってきて用意した笑い泣き

釣りは3人で仲良く言ってるけど、それ以外特に接することがないからどういう風に思っているのか…

父のことは嫌いではないだろうけど、お父さん大好きではない

よくショッピングモールにいるような仲良し家族ではないからしょうがないよね

私も子どもの頃、お父さんのことめんどくさいえーえーと思っていたし

同じような感じかしら??


そんな父の日

午後から次男の習い事


次男の習い事のコーチは本当に愛が深くて旦那以上笑い泣き笑い泣き笑い泣き

試合となれば、私より全力で応援してくれる

不器用な次男のことをすごく気にかけてくれている

生みの父よ、見習ってくれプンプンプンプンプンプン

うちの子なんて本当に周りの大人の人たちのおかげで人格形成されたような気がする

育ての父的な人がたくさんいる

野球のコーチ、学校の先生、習い事のコーチ

私と旦那は、反面教師的な立ち位置かな笑い泣き

でも世の中いい人じゃない人もいるから、そういう人たちともうまくやっていくスキルも大事じゃない??

子どもの時からいい人としか接してなかったら、自分に毒を吹き付ける人と出会った時にスルースキルがないともろに毒をくらってしまうし

学校の先生とか野球のコーチでも

えぇーびっくりびっくりびっくりガーンガーンガーンって人いっぱいいたけど

まぁ、それも人生勉強や


なんか話がそれたような気もするけど

全ての父、ありがとうございます

父に感謝をした今日のお食事




 



なつめパイナップルびわヨーグルト


お隣さんが畑持ってて採れた野菜とか果物を差し入れしてくれる

びわをシロップ漬けにしたのをもらったおねがい


 



エノキトマトチーズリゾット


えのき、ご飯、トマト、アボカド、ネギ、目玉焼き、チーズ


なんかタンパク質が全然足りてない気がする笑い泣き笑い泣き

午前中に買い物行くつもりがめんどさくて冷蔵庫あさって食べた


 間食



天塩屋、デーツチョコ、なつめ


次男の髪の毛のカットに連れて行った帰りに何かおやつたべようと思ってたから豪雨予報になり慌てて帰った

家にあるものあさって食べた


 



大雨のせいで買い物にいけず、家にあるもの総動員

大根と白滝の煮物、きゅうりとトマトと玉ねぎ、ゆで卵、豚肉3枚、春雨スープ、焼き芋、サイリウムわらび餅、なつめ


なんか食後に食べたくて仕方ないショボーンショボーン

コーヒーとフリスクで誤魔化す


最近ずっと胃の具合が悪くてなんでだ??

と思ってたけど冷たいもの飲み過ぎが悪い気がしてきた

ストローマグ買って嬉しくてアイスコーヒーばっか飲んでた笑い泣き

暖かい飲み物飲むようにしよう

17時以降はカフェインレスコーヒーにしてる口笛


体重測ったら昨日から➕300グラム

山に行ったから増えたかな?