今日は達成ならずショボーン

アイス食べちゃった笑い泣き


今月の目標
①夜ご飯のあとは何も食べない❌
②過食はあと3回まで◎


昨日のブログで…

よい1日だったー!!


と締めた後、家出した笑い泣き笑い泣き笑い泣き

全部終わってさあ寝ようと思って寝室でゴロゴロ

寝かかったところに、旦那が廊下の電気全開で部屋にガラッと入ってくるムキームキームキー

めっちゃ眩しいムキームキームキームキー

眠い時に電気つけられるのってめっちゃ嫌やねんけど…

しかも、今寝たところなんですけど…

もうすぐ出かけるねんけど、あれどこにある??


旦那は土曜日に友だちと知多半島にバーベキューをしにいく予定になっていた

へー、私たちの為には土日なんて休まないのに自分が遊ぶ為には有給使って休むんですねーえーえーえー

と思っていた

でも、金曜の夜なのになんで今?

明日いくんじゃないのか?

そして夜に起こされるの1番キライなんですけど…

出かける時に必要なものを頼まれていて、用意してあったんだけど私は土曜の朝に出かけると思っていたから夜には用意してなかった

予定が変わったから、もうすぐ出る

夜から出るって言ったけど?


聞いてませんよ

知らんがな

聞いてたら用意しておくし


それでそこから喧嘩になり、顔を見たくないと思って家出した笑い泣き笑い泣き


あー、ムカつくムキームキームキー

怒りを地面にぶつけながら歩く

なんなら声にも出てる笑い泣き笑い泣き

家にいて顔見てると言わなくてもいいことまで言ってしまうし、どうせ言ったところで堂々巡りでなにも変わらんからもう言いたくもない

今から懐中電灯持って山にでも行ってやろうかムキームキームキー

とズンズン歩いていると…


後ろから人影びっくりびっくりびっくりびっくり

旦那か?と思って振り向くと、次男だった

私が家出ことに気がついて追いかけてきたえーんえーんえーん

ママどうしたの?どこにいくの?

旦那より優しいえーんえーんえーん

大人げないけど、小6の次男に愚痴る

そしたら


パパに今度から大事なことを言う時は座って話をするようにお願いすれば?


だって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ごもっとも…

次男を連れて夜の散歩に出る

近くのコンビニに行き、次男にジュースと梅干し買った


1こ100円もしたわ笑い泣き

本当はイラついてたからお菓子パーティーでもするか!?と思ったけど、食べたところでなんの解決もならないからやめた


私も賢くなったわ

頭を冷やして帰宅

旦那はなんにも言わなかった

そのまま出て行ったし

まぁ、話しても優しい言葉はかけてあげられないからちょうどいいわ

この相手が

言った言ってない聞いてない問題

はストレスしかたまらんし、解決のしようもない

考えてももどうしようもないことは考えない

ミキティマインドで行こう


そんな翌日の土曜は休みなので、1人で山に行ってストレス発散じゃー!!



暑いけど、昼から曇ってきたからいい感じの気温で登れてよかった

サクッと登って買い物に行って帰ってきた


結局、19時過ぎにご機嫌で帰ってきた

私がまだ怒っていることにも気がつかなかった模様

でも昨日は次男が優しくしてくれたからもういいわ笑い泣き

今はこうやって緩衝材があるからいいけど、子どもが本当に独立したらやっぱり熟年離婚か??


離婚したらお金なくなるから、過食もできなくなるな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

嬉しいような困るような…

てか何歳まで過食するのかな?

色々不安の残る今日のお食事


 




なつめパイナップルヨーグルト、焼きバナナ


息子が残したバナナをグリルで焼いてみた

バナナは焼くと栄養価が増すらしい

焼いたバナナ大好きラブ


 





えのき100グラム刻んでご飯に混ぜてかさ増したキムチチーズリゾット

ネギ目玉焼きのせ

大好きな韓国のYouTubeの人が目玉焼きの周りにネギで囲って食べてる

真似してみた

ネギ大好きだから美味しいラブ


よくもぐもぐするためにデザート食べる小さいスプーンでちまちま食べた


 間食





データトリュフ、天塩屋


せんべいとトリュフは同じカロリー

これだけで120キロカロリーもある

なんか勿体無いショボーン

山に行った帰りにスーパーによって本当はアイス買おうと思ったけどやめた

お金の節約えらい


 





納豆サラダ、ズッキーニ肉巻き、味付け卵、結び白滝、焼き芋、サイリウムコーヒーゼリー、ホームランバー


いよいよ焼き芋飽きてきた

そしたらご飯食べる予定


朝体重測ってみたら±0だったびっくりびっくりびっくり

フレンチトースト食べなかったご褒美かしら??口笛