なんと!目標達成!

今月の目標
①夜ご飯のあとは何も食べない◎
②過食はあと3回まで◎


今日はおやすみ

次男の授業参観とPTAの集まり

そのあと友だちとランチ


今日は仕事も休みだし、外食に行くと決めていたので多少の食べすぎはよしとしよう

でも限界突破はしない!!

今日会う約束をしている友だちとランチ行くの久しぶり

多分今年初?

めっちゃくちゃ太ったから会いたくないなぁ

いや、でも積もる話はありまくりだから会いたい

痩せてるいる時は懐かしい人にも会いたいし、太っている時はできるだけ誰にも会いたくないえーんえーん


友だちとお店で待ち合わせ

私が先に着いた

友だちが入ってくる

えっ!

友だちの心の声が聞こえる

私の顔を見て、明らかに驚いた様子

そりゃそうだよねえーんえーん

彼女とは一番痩せている時に習い事が同じで毎週顔合わせていた

今はもうやめてしまったから授業参観とかお互いに絶対同じタイミングで休みであろう時にしか会わなくなったし…

でも、体型のことは何も言わないから私も何も言わなかった

そういう方向の話になったら太っちゃったんだよねーって明るく言おうと思ってた

いつも通り、お互いの近況や仕事や旦那の愚痴を散々言い合いあっという間に3時間笑い泣き笑い泣き笑い泣き

誰かと話すと本当にストレス発散になるなー

楽しい時間はあっという間にすぎた


でも、一つ心残り…

友だちと行ったお店はデザートが売りのおしゃれカフェ

私はどんなに腹パンでも食べるつもりだった

しかし、友だちは

もうお腹いっぱいで何も食べれないよー


だよね…

けっこうなボリュームだから、私も普通にお腹いっぱいだよ

でも、今日は食べるぞーって意気込んでたし、近くの牧場から直送のソフトクリームのパフェかエスパーマ??っていうモリモリの生クリームの乗ったフレンチトースト食べたかったえーんえーん

でも、まともな人ならとてもボリュームいっぱいのランチ食べた後に食べるような量のデザートではない

私も


だよねー、あと1時間くらいあけないとデザートは無理だね


ともっともらしい顔で言った


友だちと解散して、どうする?どうする?

今日はチートデーじゃないの?

久しぶりに悪魔のささやき

近くにミニストップもある

マックもある


でも、本当はパフェか生クリームモリモリフレンチトースト食べるつもりだったからなんか違うよなショボーン

そもそも1人で車で食べるの味気ないし

コンビニの気分じゃない


結局

ドラッグストアによって、家族分のアイスと私のスナオのアイス買った

パフェもフレンチトーストも1600円だったから、アイス買ってもまだお釣りがある

ちょっとお高めのフェイスパックをかってそれをご褒美にしようおねがい


パフェやフレンチトーストはまた次のお楽しみにとっておこう


外食したけど、スイッチ入らずにすんでよかった

半月すぎたけど、まだ1回しか過食してない!

嬉しいおねがい

先月の6回は流石に超えないはず

まだ自分の決めた目標もあと3回残ってる

生理前のどうしようもない日まで頑張れるといいな


お昼も美味しかったし、チートデーにもならなくて最高だった今日のお食事


 



パイナップルなつめヨーグルト


きなこも入れてる

無糖に慣れたから全然気にならない

むしろなつめの甘味が際立ってよい


 



チーズダッカルビ、わかめスープ、ナスとよだれ鳥、チョレギサラダ


カロリー気にせず好きなもの選んだ

チーズダッカルビ、ダッカルビの肉はどこ??

玉ねぎばっかりのような気もする

あと全然辛くない

もっとコチュジャンいれてくれ

チーズも少ない

でも、でも!

めちゃくちゃ早食いの私

できるだけゆーっくり噛んでもぐもぐした

友だちより食べる遅かった

いつも私の方が3倍くらい早いのに

頑張ったわ口笛口笛口笛


 間食



ダイエットの味方、スナオ

ダイエットの敵、チョコブラウニー


焼き芋に乗せたら美味しいだろうなと思ってアイスは3口食べてしまった

このブラウニーの美味しさって悪魔的笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 



私のご飯

ズッキーニの肉巻き、揚げ出し豆腐、きゅうりの海苔あえ、納豆サラダ、焼き芋


揚げ出し豆腐ってスーパーの1番安い50円くらいの木綿豆腐片栗粉つけてあげるだけなのに、すごい手の込んだ料理出した気分になる

自分の分は衣剥いで食べようか迷ったけど、フレンチトーストやめたこと考えれば大したカロリーじゃないと思って食べた

ちなみに、まだしつこく悔いが残るこちら



エスプーマミルクっていうんだってラブラブ

絶対次は食べようラブラブ


ちなみに体重は昨日よりマイナス0.2キロ

昨日あんなにお腹下したのに全然減ってないやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あー、損した気分笑

明日は絶対増えてるからもう測るのやめよう