目標達成!


今月の目標
①夜ご飯のあとは何も食べない◎
②過食はあと3回まで◎


今日はいつもは休みだけど、午前中だけ仕事

昼から山に行こうと思っていた


そしたら…

職場の人がランチに誘ってくれたおねがいおねがい

嬉しい!!

けど、ちょっと苦手な急な外食パターン

スイッチ入りがちなパターンショボーンショボーン

でも断る理由はないのでもちろん行く


ステーキ屋さんでランチ

デザートつきにする??

と聞いてくれた

私がスイーツ大好きだから聞いてくれた

実は誘われる前にお昼に食べようとパスタとデザート買っていたから、デザートはある

今日はデザート大丈夫です照れ

ここ、ご飯少ないよ?

大盛りにする??

ご飯120グラムって書いてあるから確かに大食いの私からすると少ない

しかし、夜ご飯は旦那が天ぷら作ってくれる約束してる

ご飯普通盛りで大丈夫です照れ照れ

甘い誘惑2回かわしたぞ!


色々話しながらランチ

美味しいし、楽しい

丸呑みしそうになるけど、もぐもぐ…

なるべく箸を置いてゆっくり食べる



職場の人も予定があるらしく、ご飯食べてすぐ解散した

私はそのまま山に行った

行く途中に買ってあったデザートを食べる

大好きなラムレーズンおねがい

美味しい

こちらもちまちま食べる

もぐもぐ…


山に着いて登り始める

めちゃくちゃ暑いーびっくりびっくりびっくり

今年一番暑いえーんえーんえーん

食後だからますます体温が上がって暑い


息も上がる…

辛い…

でも、上にいくといい風も吹いてて気分が良い照れ照れ

平日の遅い時間から登り始めたからガラガラだった




久しぶりの山頂独り占めー!!

レアパターンチューチューチュー

嬉しい!一番よい場所で休憩

1分くらいだけど笑い泣き笑い泣き

夕方になっちゃうし、そっこーで降りる


こういうスイッチ入りそうな日は無理やりでも山にいくとスイッチ切れること多いからこのパターンいいかもね

今から日没も遅くなるし

街頭とかないから日没までには絶対に下山する必要がある

でもあと1時間くらい登り始めが遅くても間に合うな

同じウォーキングで近所歩くでもいいんだけど、結局コンビニとかスーパーとか通ると食べたくなるし

山は自販機すらないから食べたくても何も食べれないし

そして永遠に階段で疲れ果ててそれどころではない笑い泣き


今日はうまいこと乗り切れたらモデルパターンだわ

あー、よかった口笛口笛

金曜日も外食だし、適度に食事を楽しめますように…


いっぱい食べたけど、満足できた今日のお食事


 



おニューのバトルでコーヒーとパイナップルなつめヨーグルトとかわいいハルちゃんラブ

お腹空いてなつめの一気喰いしたかったけど、セーブできた!


 





とってもお上品なステーキランチ

ご飯が子どものお茶碗くらい

ステーキはソースもかかってない

そんなにカロリー高くないはず!

カウンターに座ったから目の前で焼いてくれた口笛

このもやしが美味しいんだよねラブラブ


 間食



パスタは食べなかった

となりのデザートだけ食べた

なんか硬めのプリンみたいなデザート

こういうの好きラブラブラブ


山に行って帰ってきてから暑すぎて冷凍フルーツ食べた

アイス食べようか悩んだけど、あっさりフルーツの気分


 



旦那ご飯

冷えた天ぷらのお寿司

冷えた野菜の天ぷら

なめこ味噌汁、トマト、焼き芋一切れ、サイリウムコーヒーゼリー


旦那は1人6巻お寿司握ったけど、成長期の息子は全然足らず私の3巻あげた

野菜はなすとかぼちゃとズッキーニ

ズッキーニの天ぷら、誰かのアメブロで見てリクエストした

ズッキーニ、めっちゃ美味しいびっくりびっくりびっくり

歯ごたえのあるなすみたい


しかし!

インスタ映えが大事だからあげてきれいに並べるまで食べられない

だから冷めてる笑い泣き笑い泣き

なのに、私の作ったご飯は冷めてるのは嫌だ

あつあつにしろと言う

なんでや?

今日もよくもぐもぐして、夜ご飯のあと特に何も食べなかった


というか、後片付けしながら危うく大喧嘩に発展しそうになって食欲減退

山と喧嘩は食欲無くすね