目標は達成できた!


今月の目標
①夜ご飯のあとは何も食べない◎
②過食はあと3回まで◎


よく噛んで食べるもぐもぐ習慣を始めて11日目

はじめはすごく顎が痛くなった

今日は顎が痛くない

噛む回数減っちゃったかな?

それか慣れてきたかな?

でも、ご飯食べる時間は長くなってるから丸呑み時代よりマシかな?


そんな生理4日目

もうすぐ終わりそうな雰囲気

肌荒れとむくみが少しマシになった

体重は-0.3キロ

昨日お通じなかったけど、ちょっぴり減ってたからまあよし

今日久しぶりにたけまりちゃんのYouTubeを見て、ダイエット講座みたいなやつを見たんだけど、めっちゃ勉強になった!!

そもそもダイエット関連のYouTubeは見尽くして、だいたい試した

もう、私に知らんことはないだろうと思ってたけどまだあったわ

生理終わった後の1週間は頑張る

その後の2週間は排卵と生理前でホルモンバランス崩れがちだから少しだけ頑張る

生理中の1週間は労わる

甘やかすんじゃなくて、労わることが重要らしい

甘やかすとダラダラ楽な方に流れるから、労わると考えるらしい

ケーキを食べる→心を労わるからオッケー👌

ケーキを食べる→甘えは明日も食べちゃおうか…

それはアウト

同じ行動でもそうやってマインドを変えることが重要なんだって

なるほどー!

勉強になるなー


でも、私はとりあえず低めの目標をたてたのでダイエットは特にせずこれだけ今月は頑張る

最終的には過食ゼロにしたい

食べすぎと、過食は全然違うもんな

過食はお腹パンパンでも冷凍庫を漁り、子どものお菓子ストックも食べ尽くす

食べるものなくなったら冷凍ご飯チンしたり…


限界突破、今月は1回もなしにできたら嬉しいな

多少の食べすぎはあと3回はオッケー

完全禁止にするとやりたくなるからあえて3回はオッケーにする


金曜に友だちとランチにいくからその日は食べちゃうかもだけど、それはよしにしよう


目標は低く、継続する

できることを小さく頑張る

自分を労わる

甘やかしはしない


ちまちま頑張りたい今日のお食事


 



とろとろヨーグルト、なつめ、パイナップル


なつめは糖質が高いので、炭水化物の代わり

ちまちま食べるのをやめたら、明らかに食べる量が減ったから便秘になった

やっぱりとてつもない快便効果笑い泣き笑い泣き


 



職場でバナナをたべ、どーしても食べたらなかったから巻き寿司追加

頑張ってもぐもぐした

最初はスイッチ入るかと思ったけど、しばらくしたら落ち着いた口笛



家に帰って、ブランパン、サラダ、パストラミ1枚、ゆで卵、タルタルソース

マヨネーズは敵だったけど、だいぶ許せるようになった

旦那のタルタルがめっちゃ美味しい笑い泣き笑い泣き



辻ちゃんがYouTubeで使ってたマグが欲しくて注文

やっときたー!

アイスコーヒー入れたり、水入れたり…

冷たいのが持続してめちゃくちゃいい口笛口笛

ステンレスマグ、こぼれるのが気になってたからこれならこぼれない

山にも良さそう口笛口笛


 



味噌汁、サーモン小さいの3きれ、塩サバ、納豆もずくサラダ、焼き芋、サイリウムコーヒーゼリー、パイナップル


今日は!!

夜ご飯食べてご馳走様のあと、ちま食いしなかった!

えらいー!

明日は水曜いつも休みだけど、午前中だけ仕事

帰りにそのまま山に行く予定

今日もめちゃくちゃ暑かったから明日も暑そうだな笑い泣き