今日は次男の試合

朝から大雨だけど、雨天決行らしい

万全の雨対策をして試合会場へ


駐車場から会場までが遠くすでにビシャビシャえーんえーんえーん

幸いにも試合が始まる時間は雨がやんで、なかなかよいコンディションで臨めた

が、結果まさかの失格ショボーンショボーンショボーン


そ、そんなーショボーンショボーンショボーン

一緒に出た子は3位に入賞し、ますます辛い状況

頑張った結果がふるわないのは辛くないけど、失格だと記録も残らず

帰りの車で…

そんな息子、ちょっとしょんぼりしてたけど、失格じゃなかったらいい結果だったよ

俺、頑張ったでしょ?


いやいや、失格やで?

頑張ってたけど、第一声がそれか?

明らかな失敗なんだからまずそれを反省するべきじゃない?

失敗した理由はいつもおなじこと練習中も注意されてたよね?

よろしくないところがわかっているのだから、まずは反省しろと詰めてしまったショボーン

コーチからは、結果は残念でしたが本人は頑張っていましたと褒めてくれた

私にそんな広い心は待ち合わせてない

もちろん車の中では大揉めで最後は次男は大泣き


しばらく荒れ狂っていたけど、落ち着ついたので今後の反省をへてお昼ご飯へ

長男は雨で全部予定なくなったから暇してるので一緒に行った

いつも次男の試合のあとは大好きなイタリアンバイキングに行ってる

次男はもちろんそこに行きたいと言う

バイキングか…

もちろん私だって大好きだけど、100%限界突破する

なんなら限界突破通り越して体調不良確定

前回、焼肉きんぐにいって腹が痛すぎた結果財布を忘れてきたという失態を犯してしまった

あの日を境にバイキングはやめようと心に誓った


あそこにいって食べたいものなに?

ピザとパスタって家でもよく食べるよね?

好きなだけ注文すればいいから違うところ行かない?

というわけで、スシローへ

近所のはま寿司がリニューアルオープンで恐ろしい混み具合だからスシローはガラガラだった笑い泣き

私だって本当ははま寿司がよかったけどえー


そして!進化した私はスシローでもぐもぐしたよ

いつもの倍のスピードで食べた

回数数えるとご飯美味しくないからだいたいの形がなくなるまで噛む

もぐもぐ…

ガリガリのうちの長男

私と同じ身長で体重37キロ

羨ましい

でも痩せてるけど不健康さはない

筋肉もあるし

そしてお通じがすごくよい

食べたらすぐ出る


長男はめっちゃ噛んで食べるんだよね

よく噛むとやっぱり消化がよくなるのは間違いない

私の父も165センチで55キロの痩せたじいさんなんだけど、もぐもぐ族

そしてすぐトイレ


そして、私ももぐもぐはじめてから明らかにゆるくなった

食べてるものは変わらないからきっともぐもぐ効果だと思う

生理前で絶対に便秘気味なのに、つるんと出るし

もぐもぐは1円もいらないし、誰でもできるからいいね

私はリバウンドおばさんだけど、中2男子も痩せてるからそっちは説得力あるしね

毎晩ジュース飲んで、大好物はファミチキだけど痩せてるし

ぜひお試しあれ

一緒にもぐもぐ活動しましょ

美味しいご飯が口の中に長くいるから幸せな時間が増えることにも気がついた笑い泣き笑い泣き


そして満腹食べた帰り…

あー、なんとなくスイッチ入る流れだな…

危険…ガーンガーンガーン

と思ったけど…

家でアイスコーヒー飲みたかったからなみなみについで、ミルミル飲むような細いストローで飲んだ

ちびちび作戦


そして子どもたちは夜ご飯はお腹空いてないからすぐにいらないと言うので9時前に帰ってくる旦那と一緒に食べた

その時にあげたフライドポテトを8本くらいつまんじゃった

過食しなかったし、まあよしとしよう口笛


今日は外食で明らかにスイッチ入りそうだったけど、うまく回避できた良い1日だったな

もぐもぐ効果かな?

あとはこれが長続きして習慣になればよいのだけど

でももぐもぐして顎が疲れることはなくなってきた気がする

そして焼き芋がもぐもぐするといつもより甘くて美味しくなることにも気がついた笑い泣き

もぐもぐ習慣手に入れたい今日のお食事


 



なつめパイナップルヨーグルト


なつめはやっぱりお代わりしちゃう

でもなつめ過食は落ち着いたかも…



 






スシローラブラブラブ

今日は7皿とデザート

ヤンニョムチキンは半分こした

まぐろが100円で美味しかった

モンブランパフェと悩んだけど、デザートは誰かがおすすめしてたカタナーラ?

しかしこちらはあんまり好きじゃなかった笑い泣き

やっぱりはま寿司のチョコフォンデュが優勝


 間食



久しぶりローソンのえんどう豆スナック

これもなつめの前に箱買いしたいくらいハマってた

久しぶりに食べると美味しいね

脂質も低いし、タンパク質めっちゃとれるからポテチよりかは栄養素ぜんぜんよい


 





サラダ、納豆、塩サバ、イカ、焼き芋、サイリウムコーヒーゼリー


サバもゆっくり食べるために小さく切った

イカも切った

納豆もよく噛む


この後、フライドポテト食べちゃった口笛口笛

明日は仕事で通常営業

頑張ってもぐもぐと、姿勢よく歩いて痩せなくてもいいから腹がへこんできますように…