滅多にない2回目投稿

昨日はPMS(だと思いたい笑い泣き笑い泣き)で昼間から派手にやらかしたので更新できず…

代わりに朝更新

もうめんどくさいから過食のことは闇に葬ろうと思ったけど、ブログに残すと後から自分がどのタイミングでどれくらい過食したかわかるから記録大切

昨日の過食はザッとカロリー計算したら3000キロカロリーくらいか?

まぁ、夜じゃなかったからよしとしよう



そんな過食翌日の今日は山にいく予定だった

でもめんどくさい気持ちが膨らむ…ショボーンショボーン

普通に歩いて遠くのスタバとかパン屋さんとか行って1日過ごそうかな…

でも食べたらまたスイッチ入って1日過食デーになるかも…

鬱々考えながら家でゴロゴロしながら時間が過ぎていく


でも、ここで意を決して家を出ることにした

やっぱり山に行ってスッキリしたい

家を出ると昨日の雨上がりのからっとして最高の天気

湿度も低くて、最高の山登り天気!

出かけてよかったおねがいおねがいおねがい




気分がよいので、いつもは寄らない展望台にもよってみた

私の家も見えるかなーおねがいおねがい

ウキウキ、頂上へ


みんなここで写真を撮ります

後ろにたくさんベンチがあって、ちょうど12時だったのでみんなここでそこでお昼ご飯食べてる


なのに…


大きいリュックを背負ったお父さん、看板の横でおむつ変えてる…

えー、なんでここ?

みんなここで写真撮るのに…みんなここでお昼食べてるのに?

赤ちゃんのおむつは仕方ないけど、せめてひと目につかない場所で変えるべきでは?

私の心がせまい?

赤ちゃん私も2人育てたから気持ちはわかる

めっちゃモヤモヤする

綺麗な景色に癒されにきたのにショボーンショボーン


おむつ夫婦がもう下山しようかとでかい声で話しているのが聞こえたので、私も一緒にはなりたくないからそっこーで下山


しかし、降りながらモヤモヤ

2週間前はノーリードのわんちゃんにモヤモヤ

おむつどころかと大人の人間の糞も見つけてモヤモヤ…

ここで思い出すのがミキティマインド

考えてもどうにもならないことは考えない

そうだ!そうだった!

私が価値観の合わない他人のことを気に病んでも仕方ないから考えないようにしよう

楽しいこと考えよう!

帰ったら何しよう?

キンキンに冷えたアイスコーヒー飲みたいおねがい

汗いっぱいかいたからお風呂入りたいおねがい

歩くときの姿勢によって消費するカロリーなお買い物が全然変わってくるらしいから歩き方意識しよう


ポジティブマインドで下山


昨日のデザート2つ分は消費できたかしら??


帰りに買い物をして、帰宅

昨日過食で心満たされたからさすがにスーパー行っても何もほしいものはない

昨日との差よ笑い泣き笑い泣き別人か?


家に帰って遅めの昼を食べて、お風呂にはいってゆっくりした

夜は旦那の魚料理を食べ、全然過食衝動もなく過ごせた

やっぱり山にいくとメンタル安定

山がいいのか、スポーツがいいのか…

もうすぐやってくる梅雨と真夏の暑さ対策だけが課題だなぁ

風呂活に移行するか?

岩盤浴にハマってた時もあったし

サウナで整えるか…

暑さと雨の日が悩ましい今日のお食事


 



パイナップルヨーグルト、なつめ一袋、きなこおにぎり小

やっぱりご飯って腹持ちすごいよね

山に行ってお昼14時でも全然お腹空かない

これからお昼はきなこおにぎりにしよう笑い泣き


 



スーパーで買った豆乳おぼろ豆腐

下に糖質ゼロ麺

糖質ゼロ麺はカロリーがないから血糖値が上がらず、満腹にならないから危険らしい

満腹中枢刺激しないのに、胃だけデカくなるから過食衝動が刺激されちゃうとかガーンガーンガーン

買い置き食べたらもうやめようショボーン


汗がベタベタで気持ち悪かったから食べてすぐお風呂入った


 間食


写真なかった

冷え冷えのアイスコーヒー

節約のため、ブレンディのペットボトルもアーモンドミルク

台湾パイナップル買ったから切りながらいっぱいつまんだ口笛


 



旦那の魚料理

なめろう、刺身、南蛮漬け、からあげ、サラダ

焼き芋、サイリウムコーヒーゼリー


魚めちゃくちゃ食べた

唐揚げは一つ

めちゃくちゃお腹いっぱい


昨日の私とは全然違う清らかなご飯

そして白いご飯食べるとお通じがさらによくなる

米はやっぱり日本人にあうようになってるな

そのうち焼き芋を卒業してきなこご飯に変えようと思ってる


ブログ書きながら明らかに下っ腹がシクシクするからもうすぐ生理になりそうガーン