今日はお休み

予定は何もなし

テスト前で子どもの習い事もない


土日でも旦那は仕事なので、好きなだけゴロゴロとは行かないけどね


午前中は次男の部屋にエアコンを買ったので、室外機をおくベランダの掃除をした

家も片付けたいけど、テスト前は教科書やらワークやらがずっと出てるからどうしようもない

早く全て片付けてスッキリ暮らしたいえーん


昼からは山へ

去年の6月から登り始めたからもうすぐ1年たつ

去年の今頃より5キロ太った🐷

でも、山登りに出会えてよかった

きっと山に行けてなかったから15キロくらい太ってたかも…

精神的にも行って帰ってくると落ち着くし、異常な食欲は落ち着く

運動するからお腹は空くけど、山にいったせいで過食したってパターンは少ない

ウォーキングもハマってめっちゃ歩いてた時代もあるけど山は明確な山頂まで行くという目的がある

ゴールが設定されててすごくいい


問題はこれから暑くなるからどのタイミングで登るか…

今は水曜の午前中と土日の午後から

去年は朝の4時とか5時に行ってた

一番暑い時間避けてたんだけど、今年は真夏でも昼間登れるかな?

山は基本ずっと日陰だし、気温も10度近く低い

どうにかうまく登る方法考えよう


そんな今日のお山歩

山歩と書いてさんぽと読むんだってチュー


今日も大盛況でした

久しぶりに下山の最中に脇道を見つけて迂回した


疲れたけど、綺麗な空気と景色に癒される

今はミキティと猿投山が私の癒しおねがい

あとは早く息子のテストが終わってスッキリ暮らしたい

早く来週の土日にならないかな笑い泣き笑い泣き

テスト期間が辛い今日のお食事


 



キウイ、なつめ、ヨーグルト


なつめとヨーグルト最高


 





サラダ、お取り寄せベーグル

ベーグルはストロベリーピスタチオクリーム

もう最高に美味しいラブラブラブ

なかのクリームが冷凍で完全にアイス

全部手作りだから本当に濃厚で幸せラブラブラブ


このあと、モヤモヤして前の残りのハーゲンダッツ食べた

でも2口食べてこれ全部食べたらスイッチ入るかも?と思ったから途中でやめて冷凍庫にもどした

リビングにいたら危険とそのまま山に行った

いつもコンビニでトイレ借りて飲み物買ったりしてるけど、今日はそれもやめた


キラキラ期、一日でも長く継続したい



 





ネバネバサラダ、サバ、角煮と煮た卵、こんにゃく、卵、味噌汁、サイリウムコーヒーゼリー、焼き芋、なつめ、冷凍フルーツ


男チームの大好物の角煮

私は大根と卵とこんにゃくを食べる

めちゃくちゃ喜んで食べてくれるから作り甲斐があるわ爆笑

今日は焼き芋が小さめだから糖質はなつめで接種

うっかり2袋食べてしまった笑い泣き


びっくりのお通じのよさチューチュー

過食もしてないし…看板持ち

キラキラ期満喫口笛口笛