キラキラ期(生理が終わってエストロゲンが活発に出ている時期)っていつまでなんだろ?

4日目よりもう少し日が経っている気もする


今日は仕事

長男が喉が痛いと言うので学校休ませた

なんか中学ってちょっと体調悪いとすぐに早退して迎えに来てくださいって電話がくる

特に長男は虚弱体質だからすぐに風邪ひくし

何度も呼び出しくらってるからもう風邪気味の日は学校休ませることにした

今の時代、皆勤賞より怪しい時は休む方が推奨されてるしね

もう体調悪くても家で寝てるだけだからお昼だけ用意して私は仕事へ


今日は昨日届いたベーグルを楽しみに仕事頑張った

昨日の夜は特に過食欲もなく普通に過ごしたので、今日のお楽しみにニコニコ

朝早く目が覚めたから一瞬朝から食べちゃう?と思ったけど、甘いものは朝から食べると血糖値が乱気流で確実に食欲バグることを学んだのでやめた

仕事から帰り、お楽しみのベーグルを食べ、危うくスイッチ入りそうになったけど…

明日職場の人がゴミの持ち込みを軽トラでいくからうちのも一緒に持って行ってくれるというびっくりびっくりびっくり

というわけで大急ぎで断捨離

次男の部屋に残ってた旦那の荷物の残骸

壊れたテレビ台2台

何年も使ってない客用ふとん

照明

大急ぎで片付けた

片付けたら埃まみれの床が出てきたので掃除

今日は夕方そちらの片付けに明け暮れて、おやつガッツリ食べたけど食欲の乱れもなく…

やっぱり寝室移動と同じように食べ終わったら席をすぐに立つことが重要

座ってるとその間永遠に食べちゃうえーんえーん

完全に満腹中枢やられてるから、食べ物から離れなくては…


今日は断捨離作戦がうまくいったからよかった

息子の体調と私の食欲も明日うまく行きますように…


テスト前にいつも体調が悪くなる息子の体の仕組みが知りたい今日のお食事


 


バナナなつめヨーグルト


なつめとヨーグルトの相性よすぎ

ちょっと、前日にいれてオーバーナイトなつめにしようかな?


 





職場でスイカとゆで卵、サラダ

息子がお腹空いたからなんか買って帰ってきてというので大急ぎで帰った


 間食





シナモンレーズンアールグレイベーグル


めっちゃおいしいーラブラブラブラブ

生地がもっきゅもきゅ

ベーグルはやっぱりこれくらいもきゅもきゅが好きラブトッピングのオーツとひまわりとザラメも良い仕事してる

あー幸せおねがいおねがい


 





ネバネバサラダ、味噌汁、焼き芋、サイリウムコーヒーゼリー、なつめ、冷凍フルーツ


長男にってケーキ買ってくれたラブラブ

一口もらった

これ食べたことあったかな?

したのサクサクが好きなんだよね

私はサクサクとかポリポリとかそういう食感なものが大好きおねがい


今日は甘いもの食べたけど、そこからスイッチ入らなかった

本当に嬉しいおねがい

あとはすこしでも体重が減ってくれればよいのだけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まぁ無理か

昨日出しすぎたせいか、お通じはなし

なつめは一袋でなんとかセーブできた

よかったびっくりびっくり