今日はお休み

朝から山に行こうと決めていたので、息子たち送り出したあと山へ

この間、平日の山は治安がいいと書きましたが…

衝撃的なことが2つあった


よくわんちゃんと一緒に登ってる人を見かける

それはよくあることだし、全然いいと思う

なんならかわいいワンコ飼ったら私も一緒にお散歩登山したい

しかし、今日すれ違った人…

ノーリード…

それはマナー悪すぎでは?

山は愛知県の土地だし、公道だよね?

いくらあなたにとっては家族でも私からしたら怖いんですけど…

犬が苦手な人もいるし、今日はけっこうな人がいるよ?

しかもダックスフンドだからまぁまぁの大きさだった

1年間登ったけど、ノーリードの人は初めてみた


そしてそのすぐ後、なんか白い紙が落ちてるなーと思ったらティッシュだった

猿投山ってゴミはほぼゼロ

どんなに人が多い日でも全然ない

だからティッシュは目立っていた

そしたらその横に…

人間の大がガーンガーンガーンガーンガーンガーン

えー!我慢できなくてここでしたの??

せめて脇道とか陰とかにしてよ…

そしてせめてティッシュは拾ってよ

信じられないガーンガーンガーンガーン

大に葉っぱか土でもかけてよ

犬や猫より始末悪いやん

今日は治安悪すぎ


しかも登りの一番キツイところだから余計にテンション下がったわ



しかし、頂上は爽やかな風が吹いてる

いつ来ても気分晴れやかおねがいおねがい



しっかり運動できたニコニコ


今日は旦那が釣りに行っていたので、夜ご飯は旦那

2時すぎから魚さばき始めて、夜ご飯7時

それでも私と長男が途中から手伝ってコレ


洗い物も八割私がした

旦那が片付けるとふきんも何枚使うの?ってくらい登場する

しかも魚のうろことか内臓がつくから消毒しないといけない

そういう手間が嫌なんだよね

油もめっちゃギトギトだし

でも片付けてるっていう

それは目の前の食器だけじゃん

大量の洗濯や片付けはまだ他にもあるんですよ?

それか毎週

ほんとやだ

ご飯は美味しいけど、餌代や交通費考えたら回らん寿司家族で食べに行けるし


あー、なんか愚痴ばっかりなっちゃったショボーンショボーンショボーン

全然キラキラできなーいえーんえーん

明日は通常運転

でも長男がテスト前えーんえーんえーん

早くテストおわんないかな…

乗り越える山が多い今日のお食事


 



バナナなつめヨーグルト

今日もなつめが止まりません笑い泣き笑い泣き


 







サラダ、カニカマサラダ、ブランパン2個、パイナップル、スィートポテト


スーパーのお惣菜のカニカマサラダ、大好き

なんか少しからしがはいっててそれがいい仕事してるー!

母の日にもらったスイートポテト、完食口笛


 間食



なつめチップス、ハーゲンダッツ


このハーゲンダッツ、3口くらい食べたところでやめた

なぜならお取り寄せベーグルが到着したから

夜にベーグル食べたくなるかもしれないからハーゲンダッツは冷凍庫へ…

ものすごい進歩!!


 



寿司、刺身、南蛮漬け、サラダ、焼き芋、サイリウムコーヒーゼリー、冷凍フルーツ、なつめ


写真にないけど、お造りと南蛮漬けも食べた

焼き芋食べたいから寿司は6巻食べた


旦那ご飯では滅多にスイッチ入らなくなってきた口笛

今日はなつめ1.5袋に抑えた

ものすごい快便びっくりびっくり

3.4回トイレに

でも少しゆるい…