今日は母の日

こんなスキルもポテンシャルも低い人間の私を母にしてくれた息子たち、ありがとう

ダメな娘だけど、健康な体を授けてくれたお母さん、ありがとう


日本中、いや、世界中のお母さん

毎日ご苦労さまです


そんな母の日

私の今年の母の日チョイス

毎年カーネーションだけど、今年はこちら

たねやの詰め合わせ

寄贈用じゃないから簡易包装らしいけど、質より量だからこれにしてみた!

たねやの和菓子って美味しいよねラブラブ

私はクラブハリエが大好きなんだけど、たねやも一緒くらい好きラブラブ

好きすぎて、たねやの聖地

https://taneya.jp/la_collina/

こちらもいった


https://clubharie.jp/shop/moriyama/pastrybuffet.html

夢のクラブハリエのデザートブッフェ


限界突破の先まで食べた

また行きたいおねがいおねがいおねがい


とにかくたねやは百貨店か滋賀までいかないとなかなか食べる機会ないから今年のチョイスはなかなかよかったわおねがい


息子たちからこちらを母の日にもらいましたーラブラブ

無印のエプロン




今日は午前中だけ部活で、お昼を食べてしばらくしたら長男の姿がない…

しばらくするとジュース買ってきたと帰ってきた


そして、その手には裸のエプロン

裸エプロンではありません

包装されてないエプロン笑


こういうところが男の子だよね笑

そのままちょっとサプライズっぽく渡されたおねがいおねがい

無印で買ったらしい

無印だから高かっただろうな…

気持ちが嬉しかったので、2人にお小遣いあげた

素敵な母の日、ありがとう😭😭



そんな母の日なのに、なつめチップスがとまらない今日のお食事


 



朝から長男の部活の見守り当番だった

8時に中学集合

当然食べる時間もないショボーン

そして当番中に2年生の親が集まり運命の役員決め

なんと!私は当選しなかった

多分部長になるであろう子どものお母さんが当選してた!

やっぱりなるべく人がなるんだねおねがい

帰ってきてからヨーグルト食べた


 





ナムル、サラダ、ササミ、ブランパンサンド2個


全然物足りない…

でも長男と買い物に行く約束してたので、そこで何か食べればいいかと思ってとりあえずこれだけにした


 間食


イオンに行った

欲しかったのは、サーティワンの1250円で10個買えるよくばりフェス

https://www.31ice.co.jp/contents/topics/240509_02.html

でもとんでもない長蛇の列だったガーンガーンガーン

母の日だし、当然か…

諦めて平日にくることにした

息子はクレープが食べたいといちごバナナをチョイス


私は…

やめたびっくりびっくりびっくり

食べたらスイッチ入りそうで…

イオンを後にして業務スーパーにいき、なつめをかってそれをちまちま食べながらおやつにした

誰か褒めてー笑


棚のなつめでは足りなくてお店の人に裏からだしてもらったガーン


 








昼から珍しく野球もないのに家にいた長男が夜ご飯はガーリックトーストとアボカドナチョスが食べたいと…

昨日の残りのクリームシチューと手作りチーズソースもアボカドディップ、ガーリックトースト

私はサラダとトースト1つとアボカドディップナチョス、焼き芋


旦那が帰ってきて、母の日だからと…




かわいやの釜焼きポテト

このスィートポテト、中にカスタードが練り込んであってめっちゃうまラブラブラブラブ


なつめも食べて、今日もあきらかに食べすぎ

まぁ、サーティワン我慢したしクレープも食べなかったからいいか?

よくないか?

本当は夜に過食の波が来たけど、家になーんにもないから過食の仕様がなかった

何も食べるものなくてよかった…

やっぱり買い置きはいかん

なつめは山のようにあるけど


まぁ2袋すでに食べたからさすがに食べる気が起こらず…

これ、なかなか固いから口の中がたまにきれる

太ったから口の中の肉もたまに噛んじゃう

口の中って噛んだら口内炎確定じゃない??

しかし!!フルーツとなつめでビタミン満タンだから口内炎一切できなくなった笑い泣き笑い泣き

毒と薬を一緒に飲む的な??

昔は口内炎の嵐だったけど、そこは改ざんされた模様